※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん☆
妊娠・出産

妊娠が分かってから産婦人科への適切な時期について相談中です。早すぎてもまた来てと言われることがあるため、体調に問題がなければ7週目くらいが良いと言われました。

皆さんは妊娠が分かってから産婦人科へ、どれくらいで行きましたか?
妊娠検査薬で陽性が出て、すぐにでも産婦人科に行きたいところなのですが、あまり早く行っても、また来てと言われるから体調に問題なければ7週目くらいになってからでいいよと言われまして…

コメント

しーちゃんママ

私は知りたかったので行きましたが、まだ補助券がないので結構お金かかります(^^;;
知りたければ行けばいいと思いますし、体調が平気でお金がかかるのが嫌であれば7〜8週でもいいと思います。
私は確か5000円くらいだったと思います。

deleted user

私は生理がちょっと遅れてるな〜
と思ってて、でも不順だったんで
そこで妊娠なんて考えてもなくて!
真夏だったんで体調が熱中症と被り
それだと思い病院に行こうと思った
日ちょうど内科がお休みで通ってた
産婦人科が風邪などの軽い症状なら
診てくれるとこだったので行きました!
そこで一応、尿検査させられ、
妊娠発覚でした( ^ω^ )!
嬉しかった反面信じられなくて(笑)
陽性です!って言われて頭真っ白で
陽性ってどっちですか?って聞いて
しまいましたょ( ^ω^ )

反応出たら私だったら心拍とか
まだ確認は出来なくても
一回行っておきたいな〜〜と
思いました!

ゆびわ

私は生理予定日に検査薬をして、その翌日に産婦人科へいきました(^^)すぐにわかりましたよ♪

ぬーん

張り、出血、痛みがなければ生理予定日から2~3週間後がベストだと思いますよ✧ \( °∀° )/ ✧

みーる

私は子宮外妊娠とか怖かったので安心をお金で買うつもりで早めに行きましたよ(´∀`)

かっかち

私は6週目でいきました!ちゃんと心拍確認できました。
めちゃくちゃ気になると思いますが、このアプリでもまた来週来てと言われてる人何人も見てるので、我慢出来るならした方がいいかもですヽ(;▽;)ノ
最初は助成券もありませんのでお金もかかります。

まなちゃん

私は検査薬してすぐ行きましたー!
新婚旅行前だったので、
ちょっと心配で・・・
胎嚢は確認出来ましたよ✨

ままり

私は8週目で行きましたよ〜!
赤ちゃんと心拍も確認できて、次回の検診までに母子手帳もらって来てね〜と言われ、今日もらってきたところです(^ ^)
早く言っても見えないと周りから助言があったのと、第一子の為旦那が一緒に行ける日を、選びその日になりました!
ですが検査薬で陽性が出てから病院行くまで2週間空いたので、赤ちゃん元気なのかすごい不安でした(^_^;)

deleted user

生理が遅れてちょうど1週間の検査で陽性。子宮外が怖くて6w1dに行き胎嚢は確認出来ましたが、心拍は7w4dでした。

心拍確認出来るまで、ドキドキ過ごしましたよー。

妊娠って気付くのが遅い方が良いな…とあたしは神経質なので思いました…でももちろん子宮外妊娠とかもありますし、自分の思ってる週数と違う!って場合もありますので、7週8週位には行けたら良いのではないでしょうか?

ゆきんこゆきだるま

検査薬で陽性が出てから1週間後に行きましたが、尿検査では陽性反応があるものの、胎嚢の確認はできず、2週間後にまた来てくださいと言われました。2週間後無事に胎嚢、心拍共に確認できました^^*その時7w3dでした。

みみ子

私は気付いた時が、計算上8週だったので、スグに予約とって行きました(≧∇≦)
そしたら、心拍も確認できるので、母子手帳を貰ってきてと言われました^ ^

○pangram○

私は4.5.7.9週とたくさん行っちゃいましたσ(^_^;)
胎嚢、心拍確認の目的なら確かに7週くらいがいいかもしれませんね!

pink.

生理が来なくて2週間後に検査薬をして陽性反応があり翌日に病院へいきました!
その時は心拍確認ができて6w4dでした☺

くまさん☆

たくさんの回答ありがとうございます!!
すごく参考になりましたし、いろんな方の経験を聞けて安心しました(^^)
今5週目と思われるので、出来れば早く行って確定したいところですが、仕事の都合もあって出来れば1回で確認したいと思うので、体調に問題なければ7週目まで待とうと思います!!

ゆびわ

旦那から誘いがなくなりました…
1ヶ月に一回わたしから誘って、やる感じ。子供達をみてもらい、2人で旅行にいったのですが、先に旦那が寝てしまい、なにもなし。

「最近どうして?」と、気持ちを打ち明けた事もありますが、あまりそういうことを言ってほしくないようです。

みなさんだったら、誘い続けますか?
もう、あきらめますか?