※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

離乳食の後、寝るのは問題?2回食の時間や外出時の対応について教えてください。

こんにちは!離乳食を2回食、3回食に進んでいるママさん達にお聞きしたいです(*^_^*)


うちの子は離乳食のあと、おっぱいを飲んですぐに寝てしまうのですが、よくご飯を食べた後に横になると…って聞くじゃないですか?やっぱり赤ちゃんも良くないんですかね?

近々2回食にしようと思っているのですが二回目の時間に迷っています💦
皆さん何時頃あげてますか?

また外出してるときの離乳食ってどうしてますか?

コメント

はち

食べてすぐ寝るのは、赤ちゃんでも消化には良くないみたいですね😣
うちも1回食のときは、なかなかタイミングが掴めず
食べてすぐ寝る〜って感じだったので
離乳食の時間を10時から9時に早めたら解決しました!
今は2回食で、9時と18時にあげてます☺️
まだ2回食なので、外出時は被ってませんが、3回食で被る時はベビーフード使うつもりです!

  • みっく

    みっく

    やっぱり消化に良くないんですかね?💦

    食後にすぐお風呂もやっぱり良くないって事ですよね💦

    夕方にあげようと思ってるんですけどお風呂の前に離乳食にしたらすぐお風呂になるしお風呂の後にするとすぐ寝そうですよね💦迷いますー

    • 2月25日
  • はち

    はち

    食後は1時間はあけた方がいいらしいですよ!
    大人でも一緒ですよね😭
    交感神経が優位になって、消化不良を招きます😭
    お風呂の時間は何時ですか?
    うちは、17時30分頃まで夕寝、
    18時に離乳食、19時30分にお風呂と
    お風呂が少し遅めなので問題ないのですが
    うちは夕寝前だとぐずって食べてくれないので
    このペースであげてます!
    お子さんのリズムをみながら、合わせていくのもアリだと思います☺️

    • 2月25日
  • みっく

    みっく

    お風呂後にすぐはやっぱり
    良くないんですね💦

    いつも18時半ごろにお風呂をしていて夕方四時ごろにおっぱいしていま。
    だから
    五時すきだと
    まだお腹空いてなくて食べないかな?おともって…💦
    お昼は1時頃におっぱいなので
    その時間が1番良さそうですねー

    • 2月25日
  • みっく

    みっく

    打ち間違え多くてスミマセン💦

    お風呂後すぐはやっぱり良くないんですね💦

    いつも18時半ごろにお風呂をしていて四時ごろにおっぱいしています。だから五時すぎだとお腹すいていないかな?と思って…💦

    お昼の1時ごろにおっぱいなのでその時間が1番よさそうですねー

    • 2月25日
はるはる

おなかいっぱいになるとすぐに眠たくなっちゃいますよね😭
赤ちゃんなので気にせず寝かせてしまって大丈夫だと思いますよ😉
うちは2回食の時は7時と12時にあげていました😊
今は3回食なのでプラス17時頃にあげています😋
外出先ではパンを持っていったり、温めるところがあるのか不安なので市販のベビーフードを食べさせています😅

  • みっく

    みっく

    お昼に上げるってリズムでもいいかもですね!?

    お風呂はいつ入れてますか?離乳食の後ですか?

    • 2月25日
はるはる

お昼でも全然いいと思いますよ😉
やりやすいリズムでいいと思います😌
お風呂は離乳食の後にしてます😊
18時頃にお風呂にしています👶

  • みっく

    みっく

    返信ありがとうございます♪
    お昼でチャレンジしてみますー😆

    • 2月26日