※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

生理痛やつわりが軽かった方は、お産も安産だったでしょうか?体質に関係あるのか不安です。安産の経験がある方のお話を聞きたいです。

生理痛が重かった方、お産は安産でしたか?
つわりが軽かった方、お産も安産でしたか?

体質とか関係ないんですかね😂

だんだん出産が近づいてくるにつれて不安になってきて、、迷信とかでもいいので、こういう人は安産だったよ!っていうのありましたら教えてください。

コメント

つな

生理痛重かったですが難産でした😭

• きい

きい

生理痛重い上に難産が1番きついですね😭無事産まれてきて良かったです!

• 2月25日

生理中は毎回、痛み止めを服用。
つわりはほとんどありませんでした。

40時間の難産でした。。

• きい

きい

私とおんなじです!難産でしたか、、😭不安です。

• 2月25日

生理痛重くて安産でした😃

退会ユーザー

つわりはまぁまぁ重かったです😅

• 2月25日
ぷーさん

私も生理痛重く、難産でした😂💦

チェイス

生理痛はそんなに重い方ではなく(生理1日目に1回痛み止め飲めばおさまる程度)、つわりは全くなかったですがお産は3人とも安産でした。

ゆいかん  8

生理痛が重い人です✋出産は、生理痛がひどいので、陣痛が生理痛に似ていたけれど途中途中に痛みがなくなる時があって、その時にしっかり呼吸していれば、思っていたより痛くないという印象で、私は耐えられました☆
私の親は出産まで半日かかったので覚悟していましたが、親に似ず二人ともすぐ生まれてくれたので、遺伝性があるかは?だなと思いました。
つわりはあまりなかったので参考にならないかもしれませんが。
あおさんはもうすぐ出産なんですね!生理痛がもしひどいのであれば、耐えられる気がします!ファイトです♪

• きい

きい

なるほど生理痛の痛みに似てるんですね!私も生理痛重いので、得体の知れない痛みよりかはちょっと安心しました。ありがとうございます😭

• 2月25日
りゅうしんママ

生理痛は重いですが、安産だったかどうかと言われたら、陣痛スタートから12時間で普通経膣分娩だったので安産だったんだと思います。
痛みは激しかったけれど、生理痛の比じゃないので、あんまり関係ないような??

生理痛軽く、悪阻はありませんでした。
中々の難産でした😂笑

ゆ

生理痛も重くて、つわりも酷かったと思いますが、安産でした💡

はじめてのママリ🔰

生理痛は重く、つわりは常に気持ち悪いだったので、軽い方ですね。

安産です😊
ドラマのような壮絶さをイメージしてましたが、有難いことに全然そんなことはなかったです✨
二人目が難産だったらと怖いですが😫

生理痛は普通くらいかな。2日目だけ痛み止め飲む感じです。
つわりは、ほとんどなくて、お腹空いて気持ち悪いくらいでした。強いて言うなら食べづわり。吐いたことないです。

お産は、陣痛くるまでが大変でしたが、(予定日8日過ぎて促進剤点滴したのに来なかった!笑 人工破膜したらすぐ来ました) 陣痛きてからは5時間で産まれました!4キロ超えてたので、子宮口全開になってから、いきんでもいきんでもなかなか出てこず、力尽きそうでした😅
赤ちゃんの大きさのわりに、安産だったねと言われましたよ😁