※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お出かけ

今もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています!インフルエンザやはしかな…

今もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています!
インフルエンザやはしかなど気になり、あまり人通りの多い所には連れて行かないようにしているのですが、お恥ずかしながらママ友がいないもので笑インスタなど見てると皆さん意外と出かけている方が多い気がします!

生きていけないのでさすがに近所のスーパーなどは買い物に行きますが本当にそれくらいです!

本音としては百貨店や友達とランチ等行きたいのですが・・・私が考えすぎですかね??
そんなに気にしなくてもいいものですか??

早く暖かくならないかな〜と待ち望んでいるのですが。。。🌸

コメント

あゆ

私も毎日のお散歩とスーパーくらいで人混みの多いところにあまり行ってないです😅ですが、ママ友がちかくにいないからです笑 仲がいい方がいたらきっと頻繁に出かけてると思います笑 確かにインフルエンザはなったら嫌ですがそれでこもりきりで自分が精神的にいっぱいいっぱいになるよりはいいとおもいます☺️

• くー

くー

やはりあまり行けないですよね〜。。たしかにママ友いないとなかなか自分で動けないですよね😁

娘がインフルになった方が精神的にやられそうなのでもう少し我慢します!!笑
    ありがとうございます😊

• 2月25日
🌟

インフルエンザになるときはスーパー行こうがなるし……と思って平日はあまり気にせずどこにでも行きます!
休日のショッピングモールとかは気持ち的に怖くて行きません笑
あとは児童館支援センターなども行きません💧
ほかは時に気にしてません!

• くー

くー

そうなんですよね💦
    なるときはなるんですよね笑

私ももし行く時は平日にしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月25日

私もインフルエンザが怖くて、平日は近所に出かけるだけで、なかなか外に出てないです💦
ママ友もまだいないので、暖かくなってきてそろそろ出掛けなきゃと思ってます( ˃ ˂ )

• くー

くー

やはりウイルスこわいですよね😓

早く少しでも安心して外出できる時期になってほしいですよね💦
    ママ友ってどうやってできるのか謎すぎますよね🤔

ご返答ありがとうございます😊

• 2月25日
ちゃっきー

うちの子は先週6ヶ月になったところです💕
支援センターなどの(風邪を引いてそうな)他の子と近距離で関わるところは行かないですが、ショッピングセンターとか行楽地は結構頻繁に行ってます😊

• くー

くー

あまり気にしてもなにもできないし、心配事なんて一年中きっとありますもんね😅
    あまり気にして絶対出かけない!
    みたいにならないようにします(^^)

ありがとうございます😊

• 2月25日
かな✩.*˚

わたしは結構ふれあい館など買い物とかに行くことあります😇
でも心配ですよね💦

はる

私もママ友いないので、いいなぁ〜と思いながらインスタを見ています 笑
支援センターに行ってみようかなと思った時にはインフルなどの感染病が流行り始めてしまい、タイミングを逃しました😂買い物は抱っこ紐で近くのイオンにさっと行くくらいです😅今の時期だと尚更難しいですよね😭私は4月になったら支援センターデビューしようと思っていますが、毎日暇です、、🙄笑

私も引きこもりです😳
インフルエンザがおさまってきたと思ったら今度は麻疹、、、
怖くてどこにも行けません!笑
でもほんと皆さんバンバン出かけていますよね😂自分が気にし過ぎなのかなと思い始めているので少しずつ出掛けようかとおもってます😢
支援センターとかは今はまだ怖いので、4月頃になったら行こうかなと思っています🙌

じゅぴたまま

今一歳ですが、生後3〜4ヶ月過ぎぐらいから図書館、支援センター、ベビーマッサージなど出かけてました!水族館などは6ヶ月の時や泊りがけの旅行にも行きました。今は寒いのでインフルエンザ心配ですよね😩でも刺激や色んな物を見たからか表情豊かと、よく言われます!夜も疲れてグッスリ寝るので‥(笑) 今の所発熱や病気もなく元気ですし、私もストレスなどなく育児出来てるのであまり引きこもり過ぎないのもよいかもです!