※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で、泣き止まない状況が続いて困っています。外出も苦手で、どうしたらいいかわからないそうです。

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期に入ったようです。。

イヤ!と言う言葉はもともと言わない(教えてないからだと思う)のですが、少しでも気に食わないことがあったり眠かったりすると30分くらい平気で泣き続けます。

抱っこしてもダメ、携帯、テレビ、お菓子で釣ってもダメ。自分でも訳わかわなくなっているようでお手上げ状態です。

今日はお昼寝から起きて急に泣きだして止まりませんでした。私の顔も引っかかれて傷がヒリヒリ。。

イヤイヤ期で、このように泣き止まないなどのお子様いましたか?

公園や外に連れて行っても帰りに抱っこやベビーカーに乗せると必ずと言っていいほど泣くので(歩きたいのはわかってるけど手繋がない全然疲れないので歩かせません)外に出るのも億劫です。。

コメント

にこにこマン

まさしく息子はその状態です😄
イヤイヤ期 早く終われ~!と思いますがまだまだ序の口ですよ😂💦

• Bambi

Bambi

まだ片足突っ込んだくらいですよね😂覚悟きめて…頑張ります😂

• 2月25日
COCORO

イヤイヤ期で1時間以上泣く子も居ますよ!

とりあえず 気分を変える
環境を変える

落ち着いてからしかどーもできないと思います。

三輪車だと手を繋がなくてもいーですよ?!自分目線だから我が子も手は繋がなくても三輪車なら泣いたりせずニコニコで散歩も公園もスーパーもほとんどの移動は三輪車にしてます

• Bambi

Bambi

そのくらい泣く子もいるんですね…安心しました😂

三輪車!なるほど!参考にさせてもらいます❤︎

• 2月25日
ぴつ

うちの娘も全くおなじです😩
もう嫌になりますよね、ほんともう心折れてます😔
出かけるのが嫌で引きこもりになってますが、家でも泣かれるしどーしたらいいんですかね(꒪⌓꒪)

• Bambi

Bambi

うちも昨日家でもついに1時間くらい泣いてました😭ほんとお手上げですよね…寄り添ってあげるなんて簡単に言うけどそれのやり方教えてくれー!って感じです😭

妊娠中ならママさんのお身体もしんどいのに大変ですよね…どうか無理せずにお互い頑張りましょう😵

• 2月26日