※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

助産師さんとの健診で雑談がなく、些細なことも聞けなかった。他の方はどうでしたか?良かったことや安心したことがあれば教えてください。

今日、市で行われている3,4ヶ月健診に行ってきました!

私が問診票で特に悩んでることはないに丸したからなのかもしれませんが担当してくれた助産師さんが淡々としていた人だったこともあり雑談もなくはい、問題なさそうですねーとあっという間に終わってしまいました😅

助産師さんが何人もいて大丈夫?寝れてる?大っきいね〜身体疲れてない?とか気さくに雑談してるところもあってそういう雰囲気だったら悩みとまではいかないけど些細なことだけどちょっと聞きたいこともあったりしたのになーと(笑)

皆さんそんなものでしたか?
健診の時、相談してみてよかったことや言われて安心したことなどあったら教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ジュディ

私もこの間検診に行ってきて特に悩んでることはなかったので、保健師さんとの話はさくっと終わりました💡

娘がサーモンパッチがあったり頭の形が生れつきいびつだったりで主人と気にしてたので、そのあとの内診で先生に相談できたのは良かったです😊

• しぃ

しぃ

やはりさくっと終わったんですね!
    内診の先生も相談に乗ってくれたようで羨ましいです✨
    とりあえず今回は首すわりの確認ができただけで良しとします😅
    回答ありがとうございました😌

• 2月26日
🌈

私も全然問題ないです!悩みも全くないです!バリバリ寝れてます!とか言ってたらお母さんタフそうだもんね〜( 笑 )とか言われてすーぐ終わりましたよ🤣🤣周り見ると真剣な顔で悩み相談して長かったり、、あれ?私早くないか?と思いました🤣( 笑 )

• しぃ

しぃ

そうなんですよ!私よりも先に居た人がまだずっと話したりしててみんな色々質問したりしてるのかな!?私何も考えてなかった💦って不安になって😅
    すぐ終わった仲間がいて安心しました😊
    回答ありがとうございました😌

• 2月26日