※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お仕事

ワーキングママさんへの質問です。保育園と仕事復帰後のスケジュールについて相談中。新しい職場の早い始業時間に悩んでいます。皆さんはどんなスケジュールで働いていますか?

ワーキングママさんにお聞きします♡
1日のスケジュールは、どんな感じですか?

4月から保育園と仕事復帰ですが、違う職場も気になって今日面接行ってきました❣️

そこは始業開始時間が、8時30分からなのですが準備があるので8時には着いてないと間に合わないのですが、朝かなり早く起きる事になりそうで迷ってます🤔
今育休してる職場は、9時45分からなので朝はすごく楽で…。

みなさんは、どんな感じで働いてますか?

コメント

とーま

今は産休中ですが、、、
8時から17時までのフルタイム、職場まで車で5分の者です🙌🏻

5時半頃起床 お弁当作り
終わったら自分の準備して、6時半頃子供を起こします。
子供の準備や朝ごはんを済ませて、7時半に家を出る。
保育園に送って、そのまま仕事へ。
17時半から18時の間くらいにお迎え行って、ちゃちゃっとご飯作り。
19時頃食べ始めて、20時頃お風呂。
21時に寝かしつけて、その後保育園の準備や片付けなどします。
子供と寝落ちすることもよくありました😅

うちは洗濯は基本主人がしてくれるので助かってます😊
洗い物なども手伝ってくれます!

  • 鈴木

    鈴木

    朝5時半起床😳‼️
    冬場は、まだ真っ暗ですよね😨
    子供の準備にかなり時間かかりますもんね💦

    うちも旦那はかなり協力的なので、家事の心配は無いのですが、私が朝かなり弱く長く続けられるかが心配で…。
    でも、みなさんやってるんですもんね‼️
    甘ったれた事言えないですよね😵

    • 2月25日
  • とーま

    とーま

    ちゃんと動き出すのは6時前とかですけどね(笑)
    冬場はそうですね〜😓
    子供が起きる時間でも真っ暗なので、なかなか起きてくれず、毎日戦争でした😂😂
    逆に、夏場とかは明るくなったら自分から起きてくれたので楽でした😊
    わたしも元々夜行性で朝がとても苦手だったんですが、なんとか起きられるようになりました(笑)
    旦那さんと協力して頑張って下さいね☺️🙌🏻

    • 2月25日
  • 鈴木

    鈴木

    そーですよね‼️
    朝は体内時計狂ってるから、起きてても動き出せないですよね💦
    でも準備しなきゃいけなくて…
    あれ、ほんと辛い😭
    冬は寒い+暗いで、布団から出られないですしね💦
    一年中、白夜ならいいのにー!と何万回も思いました🤣笑
    母は、頑張るしかないですね❣️

    • 2月25日
nonno

☆6時半→起床 着替え、朝ごはん、メイク等
☆7時半→車で通勤、保育園経由で職場へ
☆8時15分→仕事
☆17時15分→仕事終わり、保育園に迎え、買い物と夕飯作り
☆20時前後→夜ごはんとお風呂
☆21時半→就寝

私の場合、保育園と職場がとても近く、さらに「早くお迎え行きなよー!」と周りの環境も良く残業もほぼなかったので、割とバタバタではないです♡パパは夜遅くに帰って来る感じでしたが、なんとかなるものでした☆子どもの寝る時間が遅くなってしまうので、朝は早めの勤務の方が楽だと思います^_^

  • 鈴木

    鈴木

    すごい良い環境の職場ですね👏
    そんな職場に出会いたい😭

    確かに、朝ゆっくりだと段々と寝るの遅くなりますよね🤔
    子供の頃からリズム付けといた方がいいですもんね♡

    • 2月25日
マイメロ

10ヶ月で入園しました。

朝は私だけ5時に起きて、洗濯と晩御飯と朝ごはん作ります。子供は入園時は朝ごはん食べずにミルクだけだったので7時起きで7時40分ごろに家出てました。1歳になってからは朝ごはん食べて行くので6時30分に起こします。
職場には8時15分くらいに職場について45分から仕事開始。

17時半に家について、子供の休みの日に作ったご飯ストックを解凍してから冷ましてる間にお迎えに行き、18時ごろ子供と家に帰ってきてからすぐに食べさせて風呂入れて、歯磨きして。21時ごろ子供とねます。職場がとても近いのでこの時間でやれてますが、家にいる間は分刻みのスケジュールです。仕事の方が楽です笑笑

  • マイメロ

    マイメロ

    ちなみに職場へは徒歩で10分くらいです。

    • 2月25日
  • 鈴木

    鈴木

    晩御飯も朝作っちゃうんですか😳⁉️
    私には無理だ…。
    ママになるとほんとスケジュール分刻みですよね!!
    やりこなしてるプニプニさん、ほんと尊敬します👏

    ちなみに私も職場まで、車で10分くらいですが保育園から職場までも10分かかるので、そこで20分😦
    保育園に通うようになったら、仕事開始の1時間前に家でないと間に合わなさそうです💦

    • 2月25日
skyg

職場が遠く、7:30〜19:30で預けてます!

5:00 起床
自分の用意、朝食の用意、洗濯
6:00 子ども起こす
朝食、身支度
7:10 保育園へ(旦那が行ける時はその間にさっと掃除機)
8:40 出勤
18:00 退社
19:15 保育園お迎え(旦那の場合もあり)
晩御飯の用意
20:30 晩御飯
21:15 お風呂
21:45 子ども就寝
22:30 私達就寝

って感じです!バタバタですが😱😱

  • 鈴木

    鈴木

    すごい‼️‼️‼️
    フルで仕事して子供達預けて、しかもちゃんと家事もしてる😭
    凄すぎます💦💦
    そんなにテキパキ動けるか心配ですが、やるしかないですよね🤔
    体調、気をつけて下さいね❤️

    • 2月25日