※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。ご飯を食べている最中に破水?おりもの?が出て、椅子が濡れました。おなかの張りや腰の痛みもあり、破水かおりものか分からず不安です。明日の検診で様子を見るべきでしょうか?

初マタです。今日で37週6日です予定日まで15日なんですが、先程ご飯を食べてる時に破水?おりもの?で下着に手の甲くらいのサイズで出ていました。椅子が少し濡れてたのでまさかーとおもってトイレに行きました!出てくる感じはわからなかったんですが…おなかもちょくちょく張って腰も少し痛い感じです。おなかの下り具合的にそろそろなのですかね?先程のが破水なのかおりものなのか違いがわからなくて。少しだけドロッとしたのと水ぽいのが混ざってました💭明日が検診日なので様子見たほうがいいのかなぁと、、

コメント

na

破水なら感染症が心配ですから病院に連絡入れてください🌟
破水なら入浴はダメなので指示があるまで入浴は控えてくださいね!

• あや

あや

病院に連絡した方が安心ですよね😣破水かと思って病院行っておりものだったりする方もいるんですかねぇ😳

• 2月25日
  • na

na

いると思いますよ😊
    それならそれで良いと思います🌟
    陣痛がまだなら今の段階での破水はリスクが大きいですから、必ず連絡しましょう😊

• 2月25日
  • あや

あや

ありがとうございます🥺❤️💭

• 2月25日
yuzu

念のため病院に連絡したほうがいいと思います!
他の方もおっしゃってる通り、破水だと感染症が心配ですので。

• あや

あや

感染症怖いですよね。💦
    ちょびちょび出る感じないんですが
    破水なのかかなぁと思ってしまいます😭

• 2月25日
コマじろうS

破水はサラッとしていて、その後もお腹に力を入れたり胎動の度にサラサラッと出てきます:( ;´꒳`;):高位破水を経験しましたが、高位破水でも歩いてる時にサラッとでる感じがあります。

もう38wだとのことでお腹の張りなどはあっても普通だと思うので、あとはちょっと歩いた時、くしゃみした時、サラッとしたのが出ないかどうかだけ気にしておいて、特になければ様子見でいいと思うし、気になるようなら病院に行った方がいいと思います。

• あや

あや

歩いてみたりしてるんですが
    ちょびちょび出る感じが無くて😭💭どうなんだろぅて思ってます💦
    不安だったら電話するべきですよね😣💭

• 2月25日
  • コマじろうS

コマじろうS

ドロッとしてたんですよね??
    そしたら粘膜栓とかおりものかな〜って文を見る限りは思ったんですけど、不安なら電話すべきだと思います🤔💦

• 2月25日

予定日が一日違いですね

助産師さんに少しでも違った感じがあったら連絡してねと言われました。

何かあってからじゃ遅いので連絡した方が安心かと思います

• あや

あや

一日違いなんですね!!
    心強いです☺️
    そうですよね。何かあってからではですよね!ありがとうございます💦

• 2月25日

破水かもしれないので
すぐに電話した方がいいですよ!
感染したら大変なので😭

退会ユーザー

私は1人目破水からでした!
    下着が濡れてすぐに入院しました。
    夜中に破水して少ししたら
    止まった感じがしました!

• 2月25日
なな

少しでも怪しいなと思ったら病院に電話した方が良いかと思います!

私は赤ちゃん下がってくる前に破水して結局下がらなくて帝王切開になりました。
サラサラして水っぽいとよく聞いてましたが、私の破水はオリモノっぽいかんじでした😵

• あや

あや

そおなんですね💦💭
    いつ破水するかもわからないですよね。破水=水っぽいと私も聞いてました😣おりものな感じの破水もあるんですね!不安なので連絡してみます!!

• 2月25日
  • なな

なな

破水じゃなかったらちょっと気まずいという気持ちもありますよね〜!
    でも助産師の友達に聞いたところ、破水かもって病院にきて破水じゃない人しょっちゅう来るみたいなんで慣れっこみたいです😁☀️
    なので不安があったら沢山病院に足運ぶのが安心かなと思います!
    出産もどちらにしてもうすぐですね😊頑張ってください❤️

• 2月25日
  • あや

あや

ありがとうございます🥺💭
    初産はわからない事だらけですね😭
    あと少しの辛抱ですっ!楽しみにbaby待ちます⭐️👶

• 2月26日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

予定日同じでついコメントしちゃいました🧸💗
初産だとわかんないことだらけですよね😣😣
不安になったら病院に電話しましょ☎️!

• あや

あや

予定日一緒なんですね!!😳❤️
    すごいー楽しみですね!
    そおなんですよ。初産だから
    わからない事多くて、、
    お互い頑張りましょうね👶

• 2月25日