※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初診が遅いのか不安です。みなさんは何週で行きましたか?流産経験あり。

こんなに病院の初診は遅いものでしょうか?
先月の生理から計算すると今日で妊娠6週になります。
妊娠検査薬で陽性が出てから(4週4日)病院に電話すると6週過ぎた辺りか7週くらいに来てくださいと言われました。なので6週4日の日に予約をしました。
みんな妊娠わかって5週くらいには病院に行っている感じがしたのでこんなに遅い初診の人いるのかな?って思ってしまいます。
皆さんはどのくらいで初診に行きましたか?
また私のように6週過ぎてから初診に来てくださいって
言われた方はいますか?

あと4日後に初診ですが、
以前に5週の時に流産した事があったのでとても不安で
この2週間本当に長く感じます。

コメント

みん

8週で初診に行きました。
私は初診に行った時、来院するのにちょうどいいくらいの時期と言われました✨

• あー

あー

そうだったんですねー!!
    じゃあ私の考え過ぎだったのかもしれないです(*^ω^*)

• 2月25日
らび丸

私は7週に行く予定で、初期出血があり6週終わりに急遽初診となりました。
早すぎてもわからないことが多いので、それくらいが丁度いいのだと思います😳
いろいろ不安なことと思いますが💦リラックスしてお過ごしくださいね😣

• あー

あー

そうなんですね!
    病院との電話ですごい腹痛か出血があったら早めにきてもいいと確かに言われてたのでそれがなかったらこのくらいがちょうど良いんですね!

• 2月25日
  • らび丸

らび丸

私の場合初期出血があっても予約していた病院には受け入れてもらえませんでした💦予約がいっぱいだからと😥
    初期は何かあっても仕方ない…という考えの病院もあるくらいです(>_<)
    その点あーさんの病院はもしもトラブルがあっても診ていただけそうで安心ですね☺️✨

• 2月25日
  • あー

あー

そうなんですね!
    そんなに病院によって違うのですね(;ω;)

• 3月1日
ぴぃ🐥

特に遅くはないかなと思います🙂わたしも2人目それぐらいで初診で胎嚢だけの確認、8wで心拍確認だったで🙌6wで心拍まで確認できたらラッキーぐらいに思っていいと思います😊

• あー

あー

わかりました(*^ω^*)
    皆さんのお話聞いてなんだか安心しました!!気持ちを楽にしていきます!

• 2月25日
あちゃん

私は排卵日ずれちゃって
自分で何週かすらわからず
悪阻も酷くとりあえず見てもらうだけ見てもらいに行ったら5wで8w頃にまたきてって言われたから
そのくらいがちょうどいいのかなと思いますよ☺️

• あー

あー

早過ぎてもまた病院に行くことになるからむしろちょうど良いんですね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 2月25日
  • あちゃん

あちゃん

早すぎるとすぐまたきてと言われるし
    最初に行った病院から違う病院紹介されてさらにお金かかりましたww

• 2月25日
  • あー

あー

そんな場合もあるんですね!!!
    早すぎてもあまりいい事はないんですね(´・ω・`)

• 3月1日
ゆでたまご

私は初診7週の時に行きましたよー(*^^*)
特に遅い訳ではないと思います😊✨

• あー

あー

遅くないと聞いて安心しました(*^ω^*)私だけ遅い気がしてしまったので💦

• 2月25日
み

私は生理不順だったので反応出てすぐ行ったら4w3dでギリギリ胎嚢確認できました!
電話で確認したからですかね?
最初に行った病院が産婦人科がないところだったので、今の病院に電話なしで直接行ったので、心音確認するまで3回ぐらいかかったので、早すぎても何回も行くことになります(^-^;
もちろん実費なのでそれなりにお金もかかりました。

• あー

あー

そうだったのですね!
    やっぱり早すぎても何回も行ったり逆に私の場合また不安になりそうなのでこのくらいでよかったのかもしれないですよね^^;

• 2月25日
A☻໌C mama

私は産院に電話確認したとき、正常妊娠かかくにんするためにも5週から遅くとも6週中までに受診するよう言われましたよ😉1人目の時6週で出血したこともあり、早めではありますが5週で受診しました。
病院によって方針が違うと思いますが、6週~7週ならそこまで遅いこともないと思います🙌

• あー

あー

そうなんですね!やっぱり病院によっても初診時期の方針違ったりするんですね(*^ω^*)
    皆さんに相談して誰にも言えなかったのでホッとしてます!

• 2月25日