※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
子育て・グッズ

1歳の子供が寝かし付けで泣いて困っています。添い寝がうまくいかず、どうすればいいか教えてほしいです。

1歳くらいの子の寝かし付けについてです。
前にも同じ質問したんですがまたさせてください😫

今まで8時までには泣くことなく添い寝ですんなり寝てくれてたんですが少し前からお布団に横になるだけで大泣き💦😭💦
そして座ったりハイハイで脱走したり…
添い寝の形にすらならないです💦

どんな風に寝かし付けしてるか教えてほしいです!

コメント

       みー

1歳4ヶ月になる息子は、寝室が明るい(豆電球)と遊んでしまうので、私が先に布団に入り、電気を消して真っ暗にすると、私の横(左側)に来て、私が背中からギュッと抱き締める感じにするとおとなしくなって寝ます❗

息子の首元に私の右腕がかかると安心するのか、ギュッてするように手を押さえてきます😁笑

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    手を押さえてくるってかわいいですね❤️
    いつも豆電球ついてるので今日消してみます☺
    真っ暗だと上の子が怖がるので上の子寝てからカチッと😁

    • 2月25日