※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性が心配で、検査薬の結果が薄くなった場合でも子宮外妊娠かどうか不安に思っている女性がいます。

カテ間違っていたらすみません。
気分を害されたらすみません。
子宮外妊娠の場合は検査薬どんどん濃くなりますか?
陽性反応出てから生理のような出血があり流産か子宮外妊娠と言われました
それでもチクチクお腹が痛かったり胸が張ったり気分が悪かったりしたので木曜受診日なのですが子宮外妊娠の予兆だったら怖いと思い出血も終わったので検査薬してみたら薄くなっていました
この場合子宮外妊娠ではないですよね?
13日
15日
17日
今日の分です。確実に薄くなってます。

コメント

(ت)♪︎

私も反応が出血しましたが着床出血といわれましたよ!
心配でしたら木曜まで待たずに早めに受診してもいいとおもいます!

• ぬん

ぬん

5wでも6w前でも何も見えず子宮外か流産か言われました🙌🏻
    その際内診されて膣内に血があるからと言われてかき出してもらったのでかなり出血しました😱
    でもつわりのような症状もあるしお腹チクチクするし卵管破裂とかなったら怖いので検査薬で薄くなってたら子宮外は否定できるかな?と思い試してみました🙌🏻

• 2月25日
ママりさん

子宮外も、流産も経験しています。人によって症状は様々だと思いますが、私の場合の子宮外はhcgが1300.1500.1800と、かなり遅いスピードでしか増えませんでした初期の頃は少量の出血があり、腹痛はありませんでした。出血から、ずっと子宮外を疑われたんですが、およそ3.4週間後に激痛に襲われました。そのとき塊と共に出血しました。もちろんその固まりは赤ちゃん自体ではないためその後手術となりました。ちなみに今回の妊娠は4週6日でhcg2900ありました。あーちゃんさんの、排卵日がずれていないのでしたらもー少しhcg欲しいところではありますね。

• ぬん

ぬん

お辛い経験思い出させてしまいすみません。
    そうですよね!産後の生理で2人目できたらいいねと言っていたところなので排卵日などがあまり分からずとりあえずhcg出てるからこれから上がるか下がるか様子見ていきましょうといわれたのですが色々症状が続いていて怖くなって来ました🙌🏻

• 2月25日