※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

娘が食事にワガママで困っています。おやつも食事も好きなものしか食べず、買い置きしていても拒否します。買い物に行っても毎日行けず、食べたいものがないとグズグズ。夕方になるとお腹すいたとグズグズします。

子育てカテはコメントつかないので失礼します💦

娘のワガママに頭を抱えています😣

おやつもご飯も好きなものしか食べてくれません😞
ご飯は何品か作っているので問題ありませんが、おやつはその日に気に入った物しか食べてくれず、買い置きしていても「これじゃない」といつも拒否されます。

買い物に行った時は自分で選ばせますが、毎日買い物になんか行かないし…
家にもたくさん買い置きしているのに何も食べたいものがないとグズグズして、じゃあ食べなきゃ良いと言うとグズグズ。
夕方になるとお腹すいたとグズグズ。でもコレしかないと言うとグズグズ…イライラします

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ワガママに付き合ってたらキリがないので、与えたものが嫌なら食べさせません( ˙꒳​˙ )💢
夕方お腹が減ったと言われたら早めに夕飯にしてます😙
普通に17時前とかに夕飯食べ始めたりもありますし🤣

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    夕飯は息子もいるので娘のワガママのために早められなくて😭

• 2月25日

上の方と同じく食べないならあげません!
お腹が本当にすいてどうしようもなくなったら食べるでしょ

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    徹底した方がいいですね💦

• 2月25日
y🌟

うちの息子もそんな感じで悩んでます🤦‍♀️好きじゃないお菓子がでたらグズグズして投げたり踏んだりします💦小さい娘もいて中々手が回らないので少しの間なだめてます。そしたら次第に諦めて食べてくれますが結構イライラしますよね😂

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    食べてくれるんですね❤️グズグズは辛いけど、最後食べてくれるの羨ましいです😭
    娘は食べると言うのであげても、結局 一口食べてもう要らないするので なら開けろって言うなー❗️とイライラします😢

• 2月25日
ママリ

上の子が同じように食べたいお菓子じゃないと「ちがう!」ときれます!
ある時はあげますが
ない時は「ない!」と我慢させてます!
グズグズしてもないものはないから
落ち着くまでほっときます😢

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    やっぱり放置が一番ですね😭最終的には食べますか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

食べる時と食べない時があります!
    食べない時は何あげても食べないのであげません!

• 2月25日
やゃ

我が家も拒否されたら「じゃあ食べるの無いわ、食べなくていいよ」って言ってあげないですね。
上の子は諦めて食べる時と、頑として食べない時とあります。
下の子は、食欲の鬼なので絶対食べます。笑笑

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    うちも上の子はお菓子ならとりあえず何でも食べる子なので、本当にイライラしてしまって😂
    食べない時は夕飯まで我慢ですか?

• 2月25日
  • やゃ

やゃ

はい、夕飯まで我慢です!

• 2月25日

うちも、上の息子がそんな感じでおやつが無いとグズグズします💦
買い置きのおやつも、これじゃ無い、これは嫌だと食べずで賞味期限切らしてしまい😣💦

今日は、食べたいおやつだったので喜んで食べましたが、主様のお子様と同じ感じです。

私も皆さんの言う通りで、食べたいおやつが無いと言うならあげないです。
それでも愚図るなら結構キツめに叱っています😅

自分に余裕ある時は、一緒にホットケーキ焼こうと言うと、やる!と機嫌が良いですが、毎日も付き合えて居ません😣

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    わかりますー!結局食べないお菓子溜まっちゃうんですよね😢
    うちは全てパパのお腹の中に行きます😅

毎日付き合っていられないですよね😢暇じゃないんだよ!と内心 怒り狂ってます(笑)
    同じ方がいて救われます😭❤️

• 2月25日