※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
ココロ・悩み

育児で追い詰められ、児童相談所に相談したが、約束の連絡がなかった。支援が欲しいと感じている。

ワンオペ育児追い詰められて、泣きながら児童相談所に電話して、面談して話聞いて欲しいって言ったら、来週中までにケースワーカーから日取りの連絡するって言われて、待ってたけど結局かかってこなかった…
行政にも見捨てられたのか…
旦那が話聞いてくれる人だったらなあ。

コメント

マリア

日取りはどうなりましたか?と電話して下さいませ。

• 嫁子

嫁子

ありがとうございます!
    なんかもう、杜撰な対応にがっかりしてしまって…良い印象が無くなってしまったので児相に相談する気が失せてきました😩

• 2月25日
Gママ

地域の保健センターにはどうてすか?
あとは、
子育て支援をしている保育園やこども園の先生も、話を聞いてくれる人いますよ💡

• 嫁子

嫁子

保育園の先生は「大変ですよね〜みんなそんな感じです!笑」みたいな感じであまり深刻に聞いてもらえなくて…😩
    保健センターに相談されたことありますか?
    育児ストレスの根本は旦那ストレスなので、こんな話されてもどうしようもないだろうなと遠慮してしまう部分もあります…

• 2月25日
ママリ

私は行き詰まった時市の保健師さんに電話で話聞いてもらったりしましたよ😭
下が生後1ヶ月なら自宅訪問とかお願いしてはどうですかね(><)

• 嫁子

嫁子

保健師さんの自宅訪問、児相に電話した時に打診されたのですが、私自身が家に人を上げたくないタイプなので出向いてでの面談をお願いしたところでした😔
    保健師さんに電話されたときって、どこに電話かけましたか?💦
    市役所の子供育成課みたいなとこってまた違いますよね?🤔

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

場所によって違うと思います!!
    市役所に相談されてはどうですかね😫

• 2月25日
  • 嫁子

嫁子

そうですよね😅💦すみません。
    保健師さんとはどんなお話をされましたか?
    特に内容の無いと言うか、ただの愚痴みたいな話を聞いてもらえるんでしょうか💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私は上の子の食べムラでなやんでたのでその相談とそれでストレスで当たってしまうことを相談しました!!
    行き詰まってることを言えば聞いてくれると思います!

• 2月25日
  • 嫁子

嫁子

ストレスで当たってしまう!同じです😫
    ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    保健師さん探してみます✨

• 2月25日
マリア

では精神保健福祉センターはどうでしょうか。
ファイト。ファイト。

• 嫁子

嫁子

ありがとうございます😊
    ちょっと調べてみます!

• 2月25日
mnmndan

愚痴なら児童相談所よりも保健センターが一番ですよ~。児童相談所は子育てしたこともない方もたくさんいるので、ほんとに聞くだけですけどやはり保健師さんとか既婚でわかる方はたくさんきいてくれるし、話してくれるので気持ちが楽になると思います。

• 嫁子

嫁子

子供を叩いてしまうのでここで相談したら今すぐ児相に電話しろと言われたのでそうしたのですが、違うんですね😔
    自分がしたいのが相談なのか愚痴なのか、結局どうして欲しいのかも明確じゃなくて…
    でも子育てした事ない人に相談するくらいなら保健師さんの方が確かに良さそうです!

• 2月25日
  • mnmndan

mnmndan

叩く=虐待だからだと思います😅
    叩いてしまう、虐待のワードがあればきっとすぐ児童相談所から電話が来たと思いますが😭

• 2月25日
  • 嫁子

嫁子

児相に電話したとき、子供を叩いて怒鳴ってしまう、虐待してると泣いて電話したんですが…😔
    電話してから少し気持ちが落ち着いて叩かず怒鳴らずいけてるんですが、今度は鬱っぽくなってきて…

• 2月25日