※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
妊娠・出産

23日に病院で陽性反応が出て、妊娠は認められたのですが、胎嚢が確認出…

こんにちは!
23日に病院で陽性反応が出て、妊娠は認められたのですが、胎嚢が確認出来ないのでまた2週間後来て下さい!と言われました。私は生理周期が長いため、平均的な週数だと7週なのですが、多分5週位だから、病院に来るのが早かったから胎嚢が出来てないのかもね〜と先生に言われました。
しかし、次の日の夕方、2、3日前から出ていた茶おりが鮮血に変わり、びっくりして病院に電話しました。
今日は安静にして明日病院に来てください。と言われ、本日受診してきました。
2日しか経っていないからか、まだ胎嚢が確認出来ず…にしても、そろそろ胎嚢が確認されてもいいんだけど、子宮の中は何もない状態。出血の量が多いね…う〜ん…微妙だね…と言われてしまいました。先生からのお話では、
・まだ胎嚢が確認出来てないので、なんとも言えない。
・正常に妊娠しているが、何らかの出血をしているか、このまま流産か、子宮外妊娠の疑いがある。
・陽性反応が出ているので、妊娠しているので、このまま様子を見て1週間後また来てください。
・普段通り過ごしていいけど、急にお腹が痛くなったり塊が出たらすぐ病院に電話して下さい!
と言われました。

なるようにしかならない。こればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしか無い。と、分かっているのですが…胎嚢が出来ていないと言うことは、赤ちゃんが居ない、もしくは育ってないって事ですよね?
家族の前では平然と振舞っていますが、心配です。

前にもこちらで相談させていただき、温かい言葉を頂きました。ありがとうございます!
同じ経験した方、いらっしゃいますか?
また、信じてはいるけど、残念ながら…と言われた方いますか?

生理不順だから、週期がズレているためか胎嚢が出来てない事も気になるし、1人目の時は順調過ぎるくらいで、出血していることにも心配で…
何より先生が 微妙だね〜…と言ったのは、どんな意味があったのか…もしかして流産なのか…
赤ちゃんの生命力を信じて、頑張れと言ってあげる事しか出来ないのは分かっていますが…辛いです…

長文失礼しました

コメント