※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
その他の疑問

出産祝いのプレゼントについて。友達が先日出産を終えましたが赤ちゃん…

出産祝いのプレゼントについて。
友達が先日出産を終えました
が赤ちゃんはNICUで治療中です
難病のようです
たまたまわたしの帰省期間と重なり
会いにいく予定だったので
かわいい歯固めを購入していたのですが
今は会える状況ではなくまだ渡せていません
郵便で送ろうと思ったのですが、
この状況で送ったら失礼ですか?
みなさんならどうしますか?
(遠距離なので会いに行ける距離ではないです)

コメント

なち

私のこどもの入院していたNICUはおもちゃ持ち込み禁止でした(>_<)手術もあるかもしれないし、万が一ってことを考えると、「退院したよ」って連絡がきたらの方がいいと思います(>_<)

• なる

なる

退院したあと会いに行く時に渡してあげたいと思います(^^)

• 2月25日
にくさかな

お友達はもしかしたら現状にすごく苦しんでいて、お祝いをもらっても素直に喜べない状況かもしれません💦私の娘もNICUに入ったのですが、毎晩泣いてました💦落ち着いた頃に、話し相手になってくれた友達や、様子を見てお祝いをくれた友達にはすごく感謝しています💦たぶん、落ち着いた頃に会いに行きたいな、っていう言葉が、一番うれしいです😊歯固めならまだまだ使えるのが先なので、もう少し待ってみるのはいかがですか??

• なる

なる

退院したあと会いに行く時にプレゼントしてあげたいと思います(^^)

• 2月25日
ママリ🔰

んー。
この状況で歯がためは、この子はこのおもちゃで遊べるのかなぁ。とマイナス思考になってしまうかもです😔😔

出産お疲れ様の意味を込めてなにかを送るなら、ママが家でひといきつけるように紅茶などを送るかもしれません。

お友だちの赤ちゃんのために選んだものなので、元気になってからやNICUから出れたときに渡すのが一番喜ばれると思います😌💓

• なる

なる

退院したあと会いに行く時に渡してあげたいと思います(^^)

• 2月25日