※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供が1歳で保育園に預ける際、3回食に移行し母乳を卒業したい。通わせ方やミルク拒否について教えて欲しいです。

初めまして!
子供が1歳を迎えたら、保育園に預けようと思ってるんですけど^^;その時はもう3回食になって母乳を卒業出来るかなって思っているんですが…>_<…
皆さんはどんな感じで通わせたか知りたいです。
ちなみに今は完母でミルク拒否です。私自身、無知なもので詳しく教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

えぽ

娘を8ヶ月で預けました>* ))))><
完母でしたが、離乳食の進みもよく、水分もコップで取れていたので、朝行く前にオッパイ、保育園で朝のオヤツ。昼に離乳食。15時のおやつ。で、夕方15時30分に迎えに行って帰ってからオッパイをあげてました(^^)
1歳過ぎてから、お家で牛乳を与えてみて、大丈夫だったら、保育園のおやつ時に牛乳を出していきますと言われました(^^)

• えぽ

えぽ

あっ、水分は間、間で与えとくれてました(^^)

• 2月15日
  • えぽ

えぽ

ベストアンサーありがとうござい💦
    5年も前なので、曖昧ですが、哺乳瓶がとりあえずダメだったので、家でストローやコップは試してました^^;上に兄ちゃんもいたので、その辺はへたっぴながらに上達していきました(^^)
    最初先生もミルクを試したみたいなんですが、哺乳瓶もダメ。コップやストローでのミルクもダメ。でも離乳食はガッツリ‼︎、、、栄養は十分取れてますね😅て、感じでした(^^)

• 2月15日
  • えぽ

えぽ

最初の文、ありがとうございます💦が途中切れてましたm(_ _)m

• 2月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いやいや!参考になります!
    離乳食をガッツリ食べてくれてたなんて本当に良かったですね( ^ω^ )
    娘も食べてくれるならえぽさんみたいなやり方で行けそうですね!

• 2月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

色々とありがとうございました(o^^o)

• 2月15日
ゆゆゆ

丁寧に教えてくれてありがとうございます( ^ω^ )
そんな感じで預けたんですね!8ヶ月でコップで飲めるなんて凄いですね!