※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.n
子育て・グッズ

4ヶ月健診に1歳11ヶ月の子供を連れて行くのは大変でしょうか?前の子のことを覚えていないです。

塩尻市に住んでいます。
もうすぐ4ヶ月健診なんですが、上の子1歳11ヶ月も一緒に連れて行くのは大変でしょうか???
上の子の時の事覚えていなくて>_<

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は連れて行きましたよ^ ^
上の子が2歳の時でしたが……
上の子が言うこと聞いてくれる子ならむしろ荷物持ってくれたりして助かりました😄
今はイヤイヤ期が凄いので、今だったら間違いなく置いて行きます🤣

• sa.n

sa.n

どうでしょう。。
    うちの子はお利口な方かもしれませんがお調子者だしお節介なので余計な事ばかりしそうですw
    荷物持ちなんてまだ出来なそうです。
    迷う〜

• 2月26日
手毬歌

この間、3・4ヶ月検診がありましたが、上のお子さんを連れてきているお母さんいましたよ😊

連れていって大丈夫だと思います。

• sa.n

sa.n

お利口にしててくれればいいんですけどねぇ😑
    時間もお昼過ぎなので昼寝時間とかぶるのでぐずりそうな気もしますね😂

• 2月26日
nico

4ヶ月検診の時は連れて行きました!
2歳半くらいでしたが💦
行く前にシール本とか買って新しく遊べるようなものも用意していきました。
でも、保健師さんとの話とかの時は動きたくて話がうまくできず、自分が大変でした。

9ヶ月検診は、下の子も動き回るので一時保育を数時間利用しましたが、検診にも子どもに集中できてすごく助かりました。
下の子とも少しゆっくり過ごせたのでおすすめです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• sa.n

sa.n

2歳過ぎてても子供なんてじっとなんてしてられないですもんね😣💦
    こっちも上の子が気になって話をちゃんと聞けなそうです😑笑
    一時保育も考えてみたいと思います
    ありがとうございました😊

• 2月26日