※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

レインカバーを買おうと悩んでいます。みなさんはつけっぱなしですか?スーツの方はどのように送りをしていますか?電動自転車を使っています。

みなさん、レインカバーはつけっぱなしですか?
私はレインカバースタイルがあまり好きでないので、今は雨の日は自転車に乗らないと決めていて、レインカバーを持ってないのですが、4月に育休が明けて保育園通いになるので、さすがに買わないとと思っています。
そこで、どれを買おうか迷っているのですが、透明の部分が多く存在感?が少ないリトルきディーズか付け外しが便利なnorokkaかどちらか迷っています。どちみちつけっぱなしになるなら前者ですが、取り外しするなら後者がだいぶ簡単なようです。
みなさんどうされてるか、またおススメなどあれば教えて頂けたらと思います。

あと、仕事がスーツの方は雨の日自分はどのように保育園の送りをしてるか、また、どのような格好か教えて頂きたいです😵

ちなみに自転車は電動のビッケです。

コメント

ちー1130

今は寒いので寒さ対策(風よけ)で付けっぱなしです。
暖かい時期は雨の日だけ付けてます。
たまには洗ったりもしたいし、取り外しが簡単な物の方が良いかなーと思います。

• みー

みー

遅くなりましてすみません、ありがとうございます!
    やはり取り外し簡単な方がよさそうですね😊

• 2月26日
  • ちー1130

ちー1130

なお、私は上下分かれた自転車用のレインスーツを着てます。
    そして脱いだら自転車に掛けて乾かして仕事に行きます。

• 2月26日
  • みー

みー

度々遅くてすみません!
    ありがとうございます😊
    自転車に掛けてとは、駅の駐輪場とかででしょうか??

• 2月28日
  • ちー1130

ちー1130

私も遅くてすみません。
    そうです。駐輪場に置いた自転車に掛けておきます。

• 3月2日
  • みー

みー

ありがとうございました!
    すごく参考になりました😊
    私もそのようにしようと思います😊🌷

• 3月4日
あおりんご

私もレインカバーはつけっぱなしは嫌なので、外して持ち運びできるコンパクトになるものにしました。
晴れてる日は折りたたんで自転車の椅子につけておけるので、急な雨でも対応できます!

自分はレインポンチョを着ています。
ポンチョなのでボトムスでもスカートでも大丈夫だし、かぶるだけなので楽です!

• みー

みー

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!!
    自転車の椅子につけておくとは子供の座るところでしょうか??
    あと、レインポンチョのときは足元は長靴とかなんですかね??
    質問ばかりですみません😵😵😵

• 2月26日
  • あおりんご

あおりんご

子どもの椅子の背もたれの所に付けられるようになっています!
    足元は普通の靴で行ってます!
    長靴履ける日は長靴です。

• 2月27日
  • みー

みー

度々遅くてすみません!
    ありがとうございます😊
    またまた質問ですみません、ちなみにあおりんごさんは何というレインカバーをお使いですか?
    取り外し簡単なものはnorokkaしかみつけれなくて😵

• 2月28日