※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご自身、お子さん、知り合いの方でますかけ線の方いらっしゃいますか?う…

ご自身、お子さん、知り合いの方でますかけ線の方いらっしゃいますか?
うちは下の子が左手ますかけです。
私の父や伯母がやはりますかけで遺伝なのでしょうが、ますかけ線の方は何か一つの事を極める、自分を持っている、イメージが勝手にありますが、みなさんの周りのますかけ線の方はどんな性格でしょうか?

ちなみに父は空手一筋笑。伯母はとにかく気が強い女性、親戚内ではまさにリーダーです。下の子はまだわかりませんが、まあやはり上の子に比べて慣れたら人なつこく、気が強いですね。

コメント

ユキトトママ

手相のことは全く知らないのですが義理の祖母がうちの息子の手を見てますかけがあるといっていました。
詳しくは聞いてないのですが、「将来家を持つ人になる」みたいなことを言われました。
トピ主さんの話に関係ないかもですが…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ますかけは天下取りの手相らしく、なにかのリーダー的存在になる人が多いと書いてありました😀
    月齢近いですね💗

• 2月25日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

月齢近いですね^^*
    よろしくお願いします!
    そういう意味なんですね!
    旦那の家にはますかけはいないらしく義祖母と義母はすごいすごい!と言ってたのが印象的でした。

• 2月25日
にゃんこ

弟がますかけ線です!
ぼんやりしていてパッとしない子ですが変なところで頑固です😂
そここだわるの?!みたいな🙄
料理人なのですがどうしても中華がやりたくて、お給料や働く場所よりも中華料理屋ってところが1番大事みたいです…😓

• ママリ

ママリ

料理人さん、素敵です❗️やはり料理人だと頑固な方が多いイメージです。料理を極める仕事ですものね。
    中華、個人的に大好きです笑。

• 2月25日
りー

私も娘も、両手がますかけ線です!
周りからはどんな風に見られてるのか分かりませんが🤔自分自身思うのは、負けず嫌いです😂絶対負けたくないと思った事には何が何でも勝ちたいです!笑
娘はどんな性格になるか楽しみです🤗

• ママリ

ママリ

両手なんですね❗️めちゃくちゃ珍しいと言われている…
    確かにわたしの伯母もとにかく強いです笑。
    娘さんのこれからが楽しみですね💗

• 2月25日
cony

私が左手ますかけ線で、
旦那と娘が両手ますかけ線です🤣

私は気が強いわけではないと思いますが旦那は強いですね〜娘も似るのかな…って考えてますがあまり手相気にしてなかったです☺️

天下取りの手相って言われてるみたいですけどうちはそんな片鱗一切ないですね!!笑

• ママリ

ママリ

ご夫婦でますかけなのですね❗️すごい✨
    娘さんはママさん似になるのかパパさん似になるのか楽しみですね❗️
    わたしも上の子の時はますかけ線を知らないくらい、手相を気にしてませんでした笑。

• 2月25日
はる

主人と息子がそうです。
主人は普段はあまり意見しないタイプですが「ここだけは」って事があると譲りません。「大工になりたい!」という夢を叶えて大工してるので、極めてると言えるかもしれません。
息子も頑固で譲らないところがあります。現在私が二人目妊娠中で、出産時は息子も大好きな私の実家へお願いする予定でしたが、「お家でパパと待ってる!」と絶対に譲らず、実家へのお泊まりはなしになりそうです。笑
ただ、息子の性格はどちらかと言えば私に似てるんですよね。笑
性格はどうかわかりませんが、手相は主人からの遺伝なのかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

やはり職人さんなのですね❗️夢を叶えていらして素敵です✨
    お、息子さんパパさんとお留守番するのですね^ ^
    ゆうさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😀

• 2月25日
‪みしゃ

私が両手ますかけです😊
男の人がますかけ線だとかなり最強の運勢らしいですが、女の人がますかけもつと、強すぎて人生振り回されるって言われました😂たしかに波乱万丈だったかもです。
でもいずれにしても強運の持ち主だそうです。自覚はないですがよく旦那に本当に運がいいと言われます🤪

• ママリ

ママリ

あ、そのお話どっかで見たことあります💦女性には強すぎるんですよね💦でも今の時代女性も男性同等に活躍してる世の中ですしね^ ^
    運がいいってすごくいい事ですよね✨
    息子も運がいいといいなあ…笑

• 2月25日