※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

友達が失恋していて、自分の結婚式の二次会に誘うタイミングが気になる。最近は他の友達と遊ぶ機会があるが、自分とは距離を置きたいと感じているのか気になる。

友達が失恋して落ち込んでる中、自分の結婚式の二次会(式自体は家族のみ)にお誘いするのはまだしない方が良いですよね?💦

秋頃の予定ですが、いつ声をかけたら良いか悩んでいます。

失恋当初はとても落ち込んでおり、心配でしたが、最近は落ち着いてきたようです。しかし、私と遊ぶのは仕事で疲れたという理由で、キャンセルされ、他の友達(既婚、子どもなし)とは遊んでいるようです‥。

子持ちだからと嫌われてしまったのでしょうか。出かけられるところも限られているので、私とじゃ、つまらないからですかね😭💦

客観的に見て、私とはもぅ友達として距離を置きたい感じですかね💦

コメント

たっくん

お誘いはまだしない方がいいと思います。

別の方とは遊ぶのに主さんとは、っていうところが引っかかりますね。。もしかしたら避けられてるのかも?

やはり自分が失恋したことで、他人の幸せな感じを見たくないとかですかね?😣

私なら距離置いちゃいます。

• まるちゃん

まるちゃん

私は親友だと思っていたのですが、十分に支えになってあげられず、もどかしいです(T . T)

やはりそうですよね(T . T)職場でも妬まれ、避けられた経験があります💦
    私の旦那は何年も鬱だったので、幸せいっぱいで結婚や出産したわけではないのですが、私の事情はともかく、そう思われてしまいますよね(T . T)

もう少し距離を置いて様子を見たいと思います💦

• 2月25日

失恋がつらいのは分かりますが、
中学生じゃあるまいし、
失恋したぐらいで、友だちの結婚式いけない!なんて言う人は
友だちじゃないですよ。😭

なので、気にせず結婚式二次会に招待していいと思います。💦

それで失恋が原因で断ってきたり
つらくあたってきたりしたら、
そこまでの人だったんだと思います😭

• まるちゃん

まるちゃん

そういう気持ちでいてくれてらよいのですが、距離を置かれている気がして誘いにくいです。

大好きな友達なので、来てほしいなという思いでいますが、、😭

• 2月25日
えな

秋頃の予定でしたら、もう少し経ってからの声かけでも遅くないとは思いますが、すでに共通の友人に声をかけてしまっているなら、私は誘われていない!と思われても嫌なので、声かけした方がいいと思います😂
どうしても、結婚して子持ちの方と、フリーの方だと話す話題も噛み合わなくなってきますし、行く場所や時間も限られてしまうので少し疎遠になってしまってもおかしくないと思います😭

• まるちゃん

まるちゃん

そうですね💦旦那ははりきってお友達に声をかけていました。早すぎると思いましたが、ラインで送ってしまったようです。
    今度ほかの友人を含めて、会える予定なので、その時に声をかけてみようかなとも考えています💦

私も子持ちの友達と遊ぶ機会が多くなってきました。環境の変化なのでそこは仕方ない部分もありますよね(T . T)

• 2月25日
ままたちゃん

もしもまるちゃんさんが、そのお友達とまた関係を継続したいと思うのでしたら、お誘いした方が良いと思います💡
誘われてないと分かると、まるちゃんさんがお友達の事を避けてるんだ…と勘違いされかねないと思いますよ。

伝えるタイミングは他のお友達と同じタイミングが良いと思いますが、春先頃が良いのではないでしょうか?
失恋のショックがあるとしたら、あまり早くても「浮かれてるな」と思われかねないですし、近くなりすぎても予定が埋まってしまうかもしれません‪‪💦‬

子持ちだから、というのは確かに行く場所遊び方は限られちゃうと思います😢
もしもそれがお友達のネックになっているのであれば、周りの協力が得られる機会に「その日は子ども預かってもらえるから」と伝え、お友達を誘ってみてはいかがでしょうか?

• まるちゃん

まるちゃん

具体的にありがとうございます☺️
    そうですね💦他の友達と同じ時期に誘ってみます!

まだ子どもを預けて遊びに行ったことがないので、必要があれば旦那に協力してもらおうかなと思います😊!

• 2月25日