※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めるには、トレーニングパンツを使って練習しましょう。オムツを外してトイレに座らせると良いです。成功するまで繰り返し練習しましょう。

最近オムツをしてる娘が1回おしっこが出るとチッチと言ってオムツを持ってきて寝っ転がるようなになったのですがどういう形でトイトレを始めたらいいのでしょうか?
補助椅子には喜んで座りますがまだオシッコするのは成功した事がありません!
トレーニングパンツは持っていますがまだ履かせたことはありません🤔

コメント

yumama

出る出ないに関係なく、朝一と寝る前に座らせてみるところから始めてみてはどうですか?
あとは2時間おきくらいにオシッコない?やオシッコ行ってみようか。と行ってみて、シーシーって言ってあげるとでることもあるかもしれません。
もう少し暖かくなったら、床が濡れるの覚悟で布パンツで過ごしていくといいと思いますが、出産して落ち着いたらでいいと思います。
布パンツの方がオムツとれるのは早いと思います。

うさまる

出産するまで保育士してました!
オムツ持ってきて教えてくれるならトイレトレーニングしてもいいかと思います!
トレーニングパンツがあるならトレーニングパンツを履かせてあげて時間を決めてだいたい30分から一時間おきくらいに声をかけて連れて行き最最低でも10秒は座らせてあげたらいいかと思います😊

スーパーカップ

まとめて返信失礼します💦
お二人の意見参考にさせていただきます^^*
ありがとうございます!