※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

2歳のお子さんがよく怪我をするので困っています。薄いレギンスで膝を怪我しやすく、困っています。膝用サポーターを買おうか迷っています。怪我対策についてアドバイスをお願いします。

よく転ぶ2歳くらいのお子さんお持ちの方、怪我の対策どうしてますか?😭
一歳八ヶ月の娘ですが、よく走り活発なので、その分よくコケます。冬は裏起毛のスエットパンツとかだったので膝もちょっと赤くなるだけだったのですが、最近暖かくなってきてユニクロとかのレギンスを履かせてるのですが、薄いので、コケて膝から血が出て怪我になってしまってます💦
昨日コケて片足の膝が怪我になり、お風呂で大泣き、そのあともひきずって大泣きで大変でした。コケた時はそこまで泣かないのですが、お湯がしみて痛いようで…
今日も先程公園に行った時何度かコケて、帰ってきたら両足の膝が怪我になってました😰どちらも消毒したのですが、レギンスの履き替えで泣き、ご飯作るにもぐずって離れなくなり😅今はもうご飯まだですが、ふて寝しかけてるとこです😅
膝用サポーターとか買おうかな?と迷ってますがみなさん怪我問題どうしてますか?😭ほんとにやんちゃでよく走るのでどうすればいいのか😰
昨日絆創膏貼ってあげても逆に気になり泣かれて😅お手上げです( ̄▽ ̄;)

コメント

ちゃんころ

うちもよく転ぶので
レギンスは履かせてないです😭💦
主にジーンズと厚手のズボンです。
夏場はもう仕方ないので諦めて
子どもが転ばないように声かけです。
そのうち学ぶかなと思いつつも
全然学ばず、すっ転んでます😩💧

  • まんまる

    まんまる

    なるほどレギンスはNGなのですね🤣
    うちもお外用のジーンズと分厚いズボン用意しようと思います😭冬のセールでレギンスを沢山買ったのに履けなさそうです🤣笑 なかなかおしゃれできなくなりますね🤣💦
    うちも全く学ばないです〜イタッ(°д०॥)✷✸

    • 2月25日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    特にユニクロのレギンスって
    すごく薄手なので😂
    うちは転んでおニューを穴開きにされて
    それから買うのやめました😭
    レギンス安いしいいですよね〜😩✨
    スキニータイプのジーンズ履かせてますよ!
    レギンスほど薄くもないし
    タイトでスタイリッシュに見えます💓

    • 2月25日
  • まんまる

    まんまる

    あらー穴まで開きましたか😂
    確かに薄手ですよね!💦おうち用かなー😂😂
    いいですねスキニー❤️ちなみにどこで買ってますか?🤩

    • 2月25日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そっこー穴あきましたよ😩笑
    うちはプティマイン好きです💓
    オシャレ着はプティマイン多いです〜!
    ユニクロも90.100サイズくらいだと
    しっかりしたジーンズありますよね🤔
    あとはgapも多いです!

    • 2月25日
  • まんまる

    まんまる

    プティマイン可愛いですよね😍❤️うちもよく買います💓
    なるほどユニクロもキッズサイズになるとジーンズあるんですね🤔🤔
    gap赤ちゃんの頃ジーンズ履かせてました🤣💓しっかりしてますよね!!色々見て見ます、ありがとうございます❤️❤️

    • 2月25日