※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

生後14日目の新生児が夜中泣き続けて困っています。昼夜逆転しているのか、夜中目が冴えているのか不安です。唸ることも気になります。病院に相談した方がいいでしょうか?寝かせる方法を教えてください。

何度もこちらで相談させてもらってます(T . T)
今日で生後14日目の新生児のママです。
ミルクよりの混合で、ミルクは毎度80ml与えております🍼
昨夜、1時の授乳後全く寝てくれずげっぷをしてもオムツを替えても抱っこをしてもグズって泣いていました。
母乳を与えても泣いてしまったので少し放置してましたが泣き止む様子もなく、1時間経ってしまったのでミルクを20ml足してみたところゴクゴク飲み、寝てくれるかなー?と期待しましがまたギャン泣き😭結局1時から6時まで泣いてグズっていたのであやしてました。もう眠くてクタクタです😱新生児って夜中目が冴えてこんなに泣くものなのでしょうか?昼寝のしすぎで昼夜逆転してしまったのかな、、、
あとよく唸っています。。これもなんなのか、、病院に電話して聞いた方がいいですよね😥?

少しでも寝てくれる方法ありましたら教えてください。

コメント

飛べない豚

新生児の頃はそんな感じでした🤣✌️
まだまだ朝と夜の区別はつきませんし何しても寝ないし抱っこして朝を迎えるなんてこともありました\(^o^)/

うちの娘は4ヶ月まで抱っこしてないと寝なくて抱っこで朝を迎えてましたが今では寝る時間になったらすやすや一人で寝てます😁♬

まだこの世に生まれてきて14日ですし寝ることに関しては心配しなくていいと思います!

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    やはり新生児はそうですよね😱まだ区別はつきませんよね😭赤ちゃんが昼寝してる時に私も休んで乗り越えようと思います✊

    • 2月25日
まみ

新生児の頃はまだ昼夜の区別がつかないです😭💦

唸っているのは、上手に寝れないからかなぁって感じですね😱💦うちも夜まったく寝ず、グズリっぱなしでした😭😭💦

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    唸ってるので可哀想で(T . T)
    夜少しでも寝てくれたら嬉しいのですが😭💦

    • 2月25日
はじめてのままり🔰

新生児はお腹いっぱいというのがまた自分でわかってないので与えれば与えるだけ飲んでしまいます💦

もしミルクをあげるなら胃に負担がかかるので3時間間隔をあけたほうがいいです👏🏻

息子も朝から昼にかけては
寝てくれる子で夜になると
よく泣いてました💦

うんちでてますか??
息子も唸ってたときありました💦
原因はよくわからなかったのですが
便秘気味だったので苦しかったのかなーとおもってます💦

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    ミルクは消化に悪いとの事なので3時間は間隔を空けてはいるのですがグズってギャン泣きしてしまって😭
    うんちは1日多くて2回です💩💦
    ホントの原因ってよくわからないですよね(>_<)

    • 2月25日
なぱん

新生児の頃は昼夜の区別もついてないですし、泣きっぱなしで寝ないなんて毎日でしたよー😅コアラ抱きしたままソファーでいつも寝てました😅
毎日毎日眠かったです。

満腹中枢も未発達ですから、ミルクの場合はしっかり時間空けて与えないとぐずりの原因にもなりますし、赤ちゃんの負担になります。

まだこの世界にきてわずか14日ですから一緒に寝れるときに寝る。なるたけ赤ちゃんと一緒にいてあげることが必要かと思います。
お母さんも夜は寝られないと思って昼間寝るようにしたほうがいいですよ!

唸ってるのは寝たいのに寝られない、お腹が気持ち悪い、飲み過ぎた・・・みたいな感じかな。

寝てくれる方法は残念ながらないです💦💦

朝7時には朝日を浴びるようにカーテン空けて起こす、夕方には部屋を暗くして、夜はなるたけくらい部屋で授乳する・・・など毎日しているとだんだんと昼夜の区別はついてきますが、3ヶ月くらいまではなかなか難しいと思います😅

頑張りましょう~⤴️

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    やっぱり泣きっぱなしはよくある事なんですね😱💦ホント毎日眠いですよね。。
    ぐずりの原因😱気をつけます!!
    間隔はしっかり守らないとですね😥
    朝日を浴びるようにカーテン開けて起こしてみます☀️厳しいと思いますが落ち着くまで頑張ってみます(´;ω;`)

    • 2月25日