※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が外遊びを嫌がり、イヤイヤ期で出掛けるのが大変。外で遊ぶように言われ、疲れています。同じような子供がいるか心配です。

2歳7ヶ月になる娘のことです。
最近、外遊びに行きたがらなくなりました。
今日は向かう途中に大泣きして断念しました。
イヤイヤ期なのか、買い物に行くにも出掛けるのも時間がかかります。
親としては下の子のミルクの時間もあるので、決まった時間に出掛けたいです。

これまでは寒かったから家遊びばかりで、夫からは外で体を動かすようにしてほしいと言われています💦
今日も公園行けなかったと言ったら、私が出掛けるのサボってると言われそうです💧
疲れました。

お外に出掛けたがらない子も居るのでしょうか??
イヤイヤ期はこんなにもすごいのですね😓

コメント

リエ

娘も外出拒否ありました😅なので、その後に30分や1時間感覚で誘ったりしました。最終的に、午前中買い物行きたかったのが午後になったりはありましたが外出出来ました。それと、「買い物ついでに今日のオヤツ買おう。」などとオヤツの力借りたりもしました。

• もちもち

もちもち

返信ありがとうございます😆
    子供の気分はすぐに変わりますよね!ちょうどいいタイミングを狙えるように、時間に余裕をもって外出できるようにしてみます!
    今日はオヤツ作戦も効きませんでした…

• 2月26日
  • リエ

リエ

この番組終わったら、とか色々声掛けます。

• 2月26日
b

毎日お疲れ様です><
大変なのがヒシヒシと伝わってきます><...

私自身は2人いないので、まともな回答にならないかもしれませんが...
義理姉の家に数週間子供を連れて遊びに言った時に、(国外なので長いこといました)2歳半くらいの義理姉の子供が、急に赤ちゃん返りしてました。
ママに構ってほしいのか、イヤイヤーでしたよ。
いつもいってる公園行こうーって言っても、No!ですって^^*
下の子がいらっしゃるなら、ママ独り占めしたいとかないですか?^^* 子供ってわざと困るのがわかってグレたり...ママ大好きなんじゃないですかね?^^*

見当違いだったらごめんなさい><

• もちもち

もちもち

返信ありがとうございます😆
    赤ちゃん返りでもあるのですね!

ママ大好きなんだなぁ~と思えば、まありイライラせずにいられるかもしれません!
    ありがとうございます😭

• 2月26日
  • b

b

聞いた話ですが、下の子を誰かに見てもらってとにかく上の子と1日向き合う、とか、下の子の存在を少しの間直接触れさせないようにしてみるとか、私のこと大切にしてくれてるのねーって分かると改善するーなんて聞いたことがありますよ^^* ご参考までに^^*

どちらにしても、ママがとーって大好きな証拠です💓

• 2月26日
  • もちもち

もちもち

今日下の子を親にお願いして、上の子と一緒に出掛けました。
    上の子、ものすごくニコニコしていて…嬉しそうでした(ToT)
    独占したくて、イヤイヤ言っているんだなぁーと実感しました💦

ありがとうございます😭✨

• 2月26日
  • b

b

可愛いですねー💓 情景を想像したら私まで笑顔になりました💕
    2人の子育てとーっても大変だと思いますが、ステキな子育て生活楽しんでくださいね♪
    私もイライラたくさーんありますが、頑張ります✨

• 2月27日