※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

妊娠15wでつわりが酷く、昨夜は嘔吐が止まらず不安でした。吐き気は治まったが、怠さと頭痛が続いています。入院や点滴はどんな症状で必要になるのでしょうか?

妊娠15w、ここまでのつわりは食べづわりメインで、吐き気があっても嘔吐までいかない(胃がムカムカするくらい)や胃酸をちょっと吐くくらいで耐えてきたのですが、昨日の夜は食べたものを全部嘔吐しても吐き気が止まず、結局寝れなくて、水を飲んでは吐く、何も飲まなくても胆汁まで吐くが朝まで続いていました。
今は吐き気は治まったものの、寝てないからか怠さと頭痛がひどく…
水は飲めるようになったのでひとまず様子を見ています。
このまま脱水症状出て入院とかなったら…と昨日は焦っていたのですが、こんな日々を過ごしている妊婦さんも世の中にはいるんだよな、と改めてつわりの個人差や大変さを感じました。

つわりが酷くて安静や点滴、入院された方はどういった症状?で通院されましたか?
今夜も同じようなつわりに襲われたら…とびくびくしています。

コメント

ももんが

飲み物飲んでも食べ物食べても全て吐き、寝ていても気持ち悪く…トイレの回数も1日2回程度まで減少しました😫
食べなくても吐いていたので、病院に相談に行ったところ尿検査でケトン+3出ていたので、点滴通い(息子がいなかったら入院でした)しました!!