※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
妊娠・出産

深谷の桜ヶ丘病院で里帰り出産の20週目の受診内容について知りたいです。検診以外に何をするのか気になっています。

深谷の桜ヶ丘病院に里帰り出産した方、20週で1度受診すると思うのですが、その時何をしましたか?
検診はしないと言われてますが、何をするのか気になっています💦

コメント

しえみ

私も1人目、2人目ともに里帰り先が桜ヶ丘です!
18週の時に一度受診しました😊

やった事は
・問診票の記入
・身長と体重測定
・エコー検査
・次の検診(32週)までに書いてくる書類の説明
なんかでした!

入院の詳しいパンフレットなどは32週以降の検診でもらえると思います(1人目の時がそうでした!)

ただ電話で予約したと言ってもかなり待つので覚悟した方がいいかもしれません😂
私は10時予約して終わったの13時でした😂😂

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    エコー検査やるんですね!性別とか見てくれるでしょうか?😖

私も10時予約です💦しかも土曜なので混むと電話で言われて、結構覚悟はしてます😅

• 2月25日
  • しえみ

しえみ

わたしの時は結構長い時間エコーで診てもらえました✨
    性別前の病院で聴いてる?と確認されて、まだ断定できないけど女の子っぽいね〜という感じで教えてもらえましたよ😊
    もし先生から言われなくてもこちらが聞けば教えてくれると思います!

1人目の時桜ヶ丘で出産して看護士さんも先生も病室も食事も凄く良かったのでまた里帰り先に選んだのですが、待ち時間が長いのが本当にネックです😭
    私が18週の検診の時は会計が私が最後の1人でした😅
    1人目の時32週以降の検診で予約してても結構待ってた記憶あるので、上の子なんてとてもじゃないけど連れてけません😂
    たくさん時間潰す方法を考えておくと良いかもしれません💪🏻!笑

• 2月26日
  • メリ

メリ

そうなんですか!
    ちょっと期待しちゃいます😁
    こちらでの検診よりも先に桜ヶ丘で初診なので、聞いてみたいと思います✨

検診とかする際は、上の子は実家で見てもらおうと思っているので、どうにかなるとは思いますが、自分が飽きちゃいそうですね💦
    詳しくありがとうございました😊

• 2月26日