※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
妊娠・出産

生後26日の赤ちゃんがだっこして寝るとよく寝るが、下ろすとすぐに起きてぐずる。だっこしながら寝るが、敏感で起きることが多い。みなさんはどうしていますか?

生後26日の女の子を育てています😊
ミルクを飲んでだっこしてるとすぐ寝てくれるのですが下ろすとすぐに起きてしまいぐずります😖そしてまただっこして寝ておろして起きてを繰り返す感じです💦だっこの形で私も寝るのですが赤ちゃんは敏感でそれでも起きてしまうことが多いです😭みなさんどうされてますか??

コメント

まみ

私も抱っこしたまま寝たりしてました💦
頭から下ろすと少しは背中スイッチ反応しにくかったです!あとは、おひな巻きにして授乳クッションで寝かすと、少しはマシだったような気がします(*^^*)

• ひよりママ

ひよりママ

頭から下ろすといいんですね!いつも体からおろしていました💦なので起きやすかったのかな?😅一度やってみます😊

• 2月25日
そーママ

背中スイッチですよねー💦
タオルのまま抱っこしたり、おくるみ入れて抱っこしてあげて そのままおろすと背中スイッチ発動しないパターン多かったですよ~。

• ひよりママ

ひよりママ

いつも丸めて寝さしてるんですけどなかなか😅難しいですね‥💦

• 2月25日
ママリ

生後29日です。降ろす時ははお尻から背中頭の順で降ろして、体を少しギュッと抑えて徐々に弱めて寝かせてます。
抱っこに近い状態から、少しずつ力を抜いていく感じですかね?

• ひよりママ

ひよりママ

いつも頭からおろしてたのでその順にやってみます^ ^

• 2月25日
はる

生後30日女の子です🤗
娘は抱っこちゃんです\(^^)/
おっぱい飲んだ直後に満足してると、ぐでーんってなってるので、ゲップさせたらおくるみでおひな巻きにしちゃいます!
そのまま寝てくれればラッキーですが、すぐ泣いたら今度はスリングに入れて寝かしてます。スリングからベットに置くときは、Cカーブになるようにして2分位かけて慎重に置きます(`・ω・´)!

• ひよりママ

ひよりママ

そのまま寝てくれたらラッキーですよね☺️スリングはないので抱っこで置く時に慎重にやってみます^^

• 2月25日