※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

千葉県市原市、緑区(おゆみ野、誉田周辺)で剣道、空手を習ってる(いた)お子さんを持つお母様いらっしゃいますか?

千葉県市原市、緑区(おゆみ野、誉田周辺)で剣道、空手を習ってる(いた)お子さんを持つお母様いらっしゃいますか?

コメント

ぴろ

緑区で空手習ってました…いや、まだやってる子もいますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    4人のママさんなんですね❗️
    差し支えなければなのですが、空手は親の出番が多いですか❓
    緑区の道場だと市原市の人はあまりいらっしゃいませんかね❓(もちろん答えられる範囲で全然大丈夫です💦)

実は年少の息子に習い事を…と考えていて、武道系はどんな感じかな❓と思い、質問してみました😀

• 2月25日
  • ぴろ

ぴろ

お返事遅くなってごめんなさい🙏
    ウチは、2番目の子が年中の時かな?空手やってみなよ〜とか、軽い感じで行かせてみました。
    空手も、色々流派があったり…深いみたいです…笑
    アタシ自身、何も知らず行ったのですが、ウチが行ってる所は、アタシ的にはラク!!
    極真ではないので、当てない空手です。
    市原から来てる方、もちろん居ますよ!習い事なので、長く続けて、昇級審査を受けて上に上がって行く…って感じなので、小学生になっても、続けて通えるかを考えてあげた方がいいと思います😊
    ウチには合っていた様で、上3人は、何年も続けてます。
    親の出番…特にないです。
    試合の時に、自分の子を送迎して、試合を見て…で1日終わるとか…
    試合も強制ではないので、予定があれば、出なくていいし。それが個人競技のいい所😊
    普段の練習も、特に親に当番とかないし…用があるなら、送迎だけで大丈夫です。もっと言ってしまえば、子供達が自分で来て、自分で帰る…

あくまで、ウチが行ってる所の事しかわかりませんが…💦

空手、体幹が鍛えられていいみたいですよ!
    長男は、中学生になり、バスケ部に入ったけど、体幹が強いから、ブレないらしく、未経験なのに、レギュラー入り。長女もバレー部で体幹を褒められてました👌
    また何かあったら声かけて下さい!
    アタシ、前にちはら台に住んでたんです!チョット親近感を感じちゃいました😊

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    まさにわたしちはら台なんです笑。本当に境目ですよね。
    なんか嬉しいです😃
    親の出番があまりないとわかり安心しました笑。乗り合いとかあったらどうしよう…と心配していて💦
    またまた中学生になってもほかのスポーツで活かすこともできるのですね❗️
    空手は心も強くなるイメージがあるので前向きに考えてみようと思います。←もちろん本人次第ですがね💦
    色々見てみようと思います。

本当にありがとうございました😊
    また何かありましたら、よろしくお願いします🥺✨

• 2月26日
ぴろ

あ…そーそー言うの忘れてました💦
空手は、剣道とかも?初段になると、履歴書に書けます。そして、空手にハマった子は、高校も空手の推薦とかで行ってますよ!
そして、そのまま、警察官になった子もいます。
ウチは、ヘタレなので、初段を取ったら、もぅいいや…って言ってましたけど…笑
いつでも、声かけて下さいね!
紹介さしますよ〜笑

• ママリ

ママリ

空手で警察官もなれるのですね!たしかに犯人を捕まえる時に役にたちそう…❗️
    初段すごいですよ✨今緑区の道場探しています✨

ありがとうございます😊
    ぴろさんのお陰で色々わかって嬉しいです😃
    本当にありがとうございます😊
    また何かありましたら質問してしまうかもしれません💦

• 2月27日