※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
家族・旦那

マイホームの打ち合わせ予算内に何とかおさめたくて、削れるところは削…

マイホームの打ち合わせ
予算内に何とかおさめたくて、削れるところは削りたい私

なのに旦那はあれやりたい、これやりたいとどんどん費用を上げていく
無限のお金があれば、私だってやりたいよ。

一生の買い物なんだから後悔したくないと。
わかるけど、支払いも一生なんですけど。
破産させる気ですか

家具家電だって買い替えたりするのに。
これだって、グレードの高い家具家電ばかり選ぼうとするから揉めるのが目に見えてる

もっと稼いでから言ってください

コメント

キティ

お金のこと話したら、考えてくれませんか?

• みっふぃ*

みっふぃ*

結婚式とか同棲始めるときとか、いつもこうなんです。余裕を持たせたい私と、高級志向の旦那で。。

例えば30万でグレードアップさせたいとか否定すると、35年ローンの月々に割ると大した額じゃないとか言ってきます。これが必要なものなら納得出来ますが、不必要なものに30万かける意味がわからないのです。。
    一生の買い物なのに、ケチケチばっかりして後悔の残る家になると言われると、嫌になります⤵︎
    全てケチケチしてるわけでなく、こだわりポイントや見た目、使い勝手に大きく関わるところにはお金掛けてるつもりです😭

• 2月25日
mimi

男の人ってそうですよねー😄理想主義というか。女は現実主義だから、ちゃんとコントロールしないととんでもないことになりますよね💦うちもそうでしたー😂却下したもの、結構あります!後は、どうしても欲しいなら、ローンに組み込むんじゃなくて現金貯めて少しずついいもの揃えようよと話しました。うちは、車庫欲しがってたんです😂
欲しいもの全部入れたらいくらでも追加でかかってしまうし、どうしても譲れないものだけって決めるしかないですよね!それに子供いたら高級家具なんて怖くて置けませんし😄私なら、子供が高級家具に傷つけても絶対怒らないことを約束させてから買います⭐︎

• みっふぃ*

みっふぃ*

本当そうですよね⤵︎
    打ち合わせ中に喧嘩しそうになります💦
    理想を語るわりに、じゃあなんでそれがいいの?って聞くと、おしゃれだからとか薄っぺらい理由です😱
    いつまでもモデルルームみたいにシンプルに綺麗に保てると思ってるみたいで🤷🏻‍♂️生活感が出てくることとかわからないんですかね!

うちも子供のこととか、色々約束つけてそれでもどうしてもの所だけ採用してあげようと思います😁

• 2月25日