※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

陣痛時に普通のタクシーで産院に行く際、電話で陣痛を伝える必要があるか、断られる可能性があるか心配です。陣痛タクシー未経験で不安です。

陣痛きてから、陣痛タクシーではなく普通のタクシーで産院に行った方に質問です!
田舎なので陣痛タクシーがなく、旦那不在の日はタクシーで行くことになるのですが、電話かける時に陣痛きてることを伝えたらいいのでしょうか?断られることとかってありますか!?
タクシー全く使わないのでよくわからず…

コメント

ままり

陣痛タクシーなくても、事前に相談しておいたら対応してくれる会社もありますよー!

• ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます!家から近いタクシー会社に問い合わせてみます!

• 2月25日
  • ままり

ままり

上に子どもいると陣痛来た時焦りますよねー😅
    旦那さんが動ける時間に陣痛くる事を願ってます💓出産頑張ってくださいね!

• 2月26日
2kids.mama♡

大丈夫ですよ!
陣痛が来てること伝えると
椅子にバスタオル敷いてくれてたりとあちらも何かと対応しますし
安全運転してくれます♡
断られたりとかはよっぽどひねくれてなければしないと思います😂

• ぽんぬ

ぽんぬ

ひねくれてたらどうしましょ😂事前に問い合わせてみます😂✊

• 2月25日
華

タクシーで産院に行ったことはないので、参考になるかわかりませんが…

私の地域も陣痛タクシーがありません。自分で運転は出来ますが、陣痛来た時には運転できないので、万が一タクシーを使う可能性も考えてタクシー会社に問い合わせをしたことがあります!
私が聞いた所は、陣痛だけなら乗ることは出来るけど、破水は難しいと言われました💦男性社員ばかりでそういった時の対応もなかなかわからないし、破水時のシートやタオルの準備なども出来ないそう。
タクシー会社によって違うみたいなのでどの程度だったら乗れるかなどいくつか問い合わせてみた方が良いと思います。稀に、大丈夫って言われてたのに当日断られたって人も聞いたことあるので、可能なら隣の家の人とかにもしもの時はってお願いしておいたりしても良いと思います。

• ぽんぬ

ぽんぬ

会社によっていろいろと違うのですね💡当日断られるとかになると本当に困ります😭隣の家の人とは仲良いですが、家から30分以上かかる産婦人科なので頼みづらいですね〜😭お子さんもいらっしゃいますし、夜中に陣痛きたら…と考えるとなかなか💦
    とりあえず家から近いタクシー会社に問い合わせてみます!

• 2月25日