※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

娘が生後7ヶ月の頃に友人の結婚式が大阪であるのですが旦那さんも一緒に…

娘が生後7ヶ月の頃に友人の結婚式が大阪であるのですが
旦那さんも一緒に参加します⭐︎☺️
そこで、娘を一緒に連れて行くか、実母に預けるか悩んでます💦最初は預ける方向で考えていたのですが、お風呂や寝かしつけは大丈夫かなあとか?とか今頃泣いてないかなあ?とか、心配になる気しかしません笑笑😂
初めての子だから尚更そう思うのでしょうけど…💦
親も私を育ててくれたから出来ないはずはないけど、
なんか心配で。。(T ^ T)

ちなみに住んでる場所から大阪へ向かうのに、高速道路を使って片道2時間半ほどかかりますが、今の所、車に乗ってる時は夜以外は、お利口さんしてくれてます😄

ご意見お願いします🙇‍♂️‪‪💦‬

コメント

ママリ

実母さんが快く引き受けてくれるのであれば預けるのが一番いいと思います!
確かに、大丈夫かな?と心配にはなりますが、連れて行ったらもっと「泣かないかな?あーそろそろ授乳の時間だ。💩したかも!」とそれこそ結婚式中気が気でないかも知れません💦
お子さんも招待されているんですよね?
だったら、向こうもベビーベッドとか子供椅子とかの用意も考えてくれているかも知れないので、やっぱ連れて行くと大変だから夫婦2人で参加させてもらうね、と事前にことわっておくといいかもしれません😊

今7ヶ月の娘がいます。
赤ちゃんの性格によるとは思いますが、うちの娘は7ヶ月を迎えてから抱っこ紐や抱っこでいると動きたがってしょうがありません💦物へも興味津々で机の上に何かあるなら触りたい、叩きたいとなります😓声も5ヶ月より大きいですし…
もし預けられるなら預けた方が赤ちゃんも自由に遊べるし、ゆずmamaさんも友人の結婚式に集中できていいと思います💦
でも良く寝る、1人で静かに遊べる子ならせっかくの友人の結婚式ですし家族皆さんで出席できたら思い出になりますね✨

あやか

私も預けていくかもしれません😂😂
確かに心配にはなりますよね💦
お風呂お母さんと入るのは初めてですか?
事前に何回か練習して、慣れさせておくのもいいかもしれませんね😆

かばちょ

娘が生後3カ月の時に、友人の結婚式に参列しました。
招待されたのは私だけだったので、主人と娘はロビーや控え室等使わせてもらって待機しててもらいました。
が、子どもが側にいるとなかなか式だけに集中できず、ロビーと式場を往復してなんだか疲れました💦
預けて行けるのなら、それに越したことないかと思います‼︎
車の中ではお利口さんでも、いつもと違う雰囲気の結婚式だとぐずってしまうかも🤔
私は完母なので、しばらく預けて行くことはできないので、こういう時困るなーと思ってます💦

まち

心配にはなるかもしれませんが、親御さんが協力してくださるのなら甘えた方がいいと思います。
結婚式に乳幼児連れで参加してる人、最近はちょこちょこ見かけますが、やっぱり泣いたりすると周りの目が厳しいです。
特に挙式と披露宴の挨拶のあたりとか…ビデオとったりしてる人もいるので。赤ちゃんを連れてる方が一度も中座しないことはないです💦
年配の方からしたら結婚式に親族以外の子供が出てること自体考えられないそうです。

2児mama

みなさんご丁寧に長文のアドバイスをありがとうございます🙇‍♂️‪
実母は私たち夫婦が居ない間、孫の子守りをするのを楽しみにしてくれていたようです🙃❤️
ちなみに、父も母も娘とお風呂に入ったことはまだないです😱
生後2ヶ月まで沐浴は母がしてくれてましたけどね☺️❣️

確かに、子供を連れてって式の途中に泣いちゃうと、周りの方へ迷惑になりますね‪‪💦‬‪‪💦‬(´;ω;`)

今回は親に甘えさせてもらって、久しぶりに旦那さんとふたりの時間をゆっくり楽しむことにします🥰

ありがとうございました✨🙇‍♂️