※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

旦那の実家での同居時の問題や現在のアパート生活、旦那の態度の変化について悩んでいます。どうすべきか。

今凄く悩んでる事があります。
旦那の親と前に同居してまして、色々あり
流しに食いパ無しの
食器
片しても片しても散らかす。
物が捨てられず増えていく一方。
私の荷物とか旦那の荷物をゴミ扱いする。
義理の父の荷物が多すぎてやばいです。

妊娠中でガタガタうるさい音を出されたり
出産してからは
息子寝てるのに起こされる
息子の哺乳瓶の乳首を置いてあると
水につけられる。
洗面器とかも使ったのにも関わらず
汚いままにする

人の食べてるものにケツをつける。

とか色々あり
今はアパートに家族3人だけで暮らしてます。


ですが
旦那が最近やたら
実家が荷物減ってきてる
玄関もキレイになってるとか言ってきます

あんなことがあったのに
一緒に暮らすとか考えてるのとか思い
なんか複雑な気持ちです。

皆さんならどうしますか?

コメント

mama

なぜ旦那さんは同居したいんですか?
荷物が減ってキレイに
なってきたからと言って
人の性格はすぐには治りません。

なにも支障がないなら
そのまま3人で暮らしていきますね!

  • 2児の母

    2児の母

    父親を1人で暮らしてるのが心配とかですかね?
    具体的には分かりませんが🤣
    確かにそこが心配です。

    また同じことをされたろという恐怖があるので😭
    私も出来れば
    このままお腹の赤ちゃんと3人で暮らしたいです☺️
    これは私のわがままなんでしょうか?

    • 2月25日
  • mama

    mama

    なるほど、義父さん1人なんですね。
    それならわざわざ一緒に
    住まなくても近くに住むとかして
    別々の環境で暮らした方が
    お互いの為だと思います💧
    これから次の子供も生まれて
    子供が2人になってさらに
    大変になるのでストレスの原因は
    少しでも減らした方がいいですよ😣

    • 2月25日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんです。
    暮らしてる場所は実家から15分しない所なので割と近いと思います。

    ストレスはあまりよくないですよね。
    話を聞いてくれてありがとうございます🥰

    • 2月25日
  • mama

    mama

    15分なら全然近いですよ✨
    実の親が1人だったら確かに
    心配になる気持ちは分かりますが
    自分たちの生活も大事だと思います。

    上手く旦那さん説得できると
    いいですね!!

    • 2月25日
  • 2児の母

    2児の母

    近いですよね🥰
    旦那が休みの日は実家に言っていいと言ってるので🤭
    旦那が休みの日は私は仕事してるので🤣
    頑張って話してみます😊

    • 2月25日