※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモピスタチオ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに話しかけるのは大切ですね。赤ちゃんは音を感じ取ります。穏やかな声で話しかけたり、音楽を流すといいですよ。

こんにちは!
今26週で、赤ちゃんはお腹の中で活発に動いています。きっと色々聴こえていると思うのですが、何て話かけて良いのかわからず、かしこまってしまいます…σ(^_^;)
皆さんはお腹の赤ちゃんに何て話しかけてますか?是非とも教えてください、宜しくお願いします☆

コメント

あちゅみか❤

私も
話しかけるのに、困り、おーい。おーい。ってばかり言ってます(*´-`)

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    ですよねー!!
    何話かけたら良いのか…私も旦那も戸惑いながら話しかけてます笑。

    • 2月15日
みいまま

陣痛が分かる自信なかったので、
「おしるしから教えてねー」
って話しかけてました(笑)
ちゃんとおしるしから教えてくれました( ´ ▽ ` )

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    おおー、そんな風に誘導すると良いんですね!ありがとうございます♡

    • 2月15日
❤︎男女ママ♡

私はお願い事してます

おはようー
昼間にスポーンとうまれてきてねー♡

もうすぐ、エコーだからお顔見せてねー♡

などです(笑)

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    お願いするのも良いですね!いつも妊婦健診のときはおとなしいので、次回の健診までお願いしてみます!

    • 2月15日
彩ちゃんママ

「ばぶ子さん元気にしてますか?ママですよ~」と呼び掛けてます(笑)

娘は「お姉ちゃんだよ♪大好きだよ♪」と呼び掛けてます。

主人は「パパですよ!聞こえてますか?楽しみにしてるよ♪」と呼び掛けてます。

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    あらー♡
    娘さんの呼び掛け素敵ですね!
    ばぶ子さんもポコポコ反応しそうですねー。
    ありがとうございます♡

    • 2月15日
ぽぽん

動いてる時は
今日も元気だねー
とか
いいこだねーって撫でながら話しかけてますよ(^^)
最近恥じらいもなくなり聴こえてるか分かりませんが独り言のように色んなことぶつぶつ話しかけてます(笑)

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    慣れるまでは何となく恥ずかしいものですね。私もたわいもない事話しかけてみようと思います!

    • 2月15日
ワンワン

私は、
右回りで出てきてね〜!
一緒に頑張ろうねー!
とか、フルーツ食べた時とかに、
今バナナ送りましたよ〜!
とか。。笑
とにかく安産になってほしかったので、話しかけまくってましたw
そしたら、スムーズに出てきてくれましたよ(^o^)

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    おおー、たくさん誘導する事で安産になるんですね!!参考になります!実践してみます♡

    • 2月15日
まゆ⁂

私は
今から仕事だよー
おうち帰るよー
パパ帰ってきたよー
とか、日常の行動を話したりしてますよ(^^)

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    そうなんですね、普段の行動でも良いんですよねー。話かけるのって、なかなか勇気が要るんですよね笑。

    • 2月15日
meichan

パパも居る時に生まれてね〜
二重は得だよ、二重になりなね〜
今日も元気にお願いしますね〜

とか言ってます笑

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    二重まぶた笑!
    確かに女の子ならお年頃になったら悩んじゃいますもんね♡参考になります!

    • 2月15日
♡ちぇりー♡

わかりますー私もなんですよー
普段めっちゃ関西弁なのに、お腹の赤ちゃんに話しかける時は、なんか標準語っぽくなってぎこちないし、、、
なので、起きた時、おはようーとか挨拶みたいな感じで声かけてます。

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    ですよねーー!私もバリバリの東北弁ですが、何故か標準語で話かけてしまいます…。
    挨拶から始めて慣れていこうかと思います!

    • 2月15日
akipuripu

わたしは胎児名を旦那につけてもらって笑
2人で話しかけてました!

お風呂に入ってる時に今日あったこととか、
健診前はお顔見せてね、とか
臨月入ったら クルンって回ってスポーンと出てオギャーと泣くんだよって言ったら、
短時間出産になりましたよ笑

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    旦那さんとお二人で呼ぶ名前があったんですね!それから安産に誘導する話しかけも効果があるんですねー。勉強になります!

    • 2月15日
deleted user

べいびー!こんなに動いてなにやってる?元気だねー!とかですw

あとは好きな歌を歌ってます!


旦那は
仕事から帰ってきてから、

ママはパパいない間に何食べてた?あぁーそうかそうか。だからすくすくすくすくすくすくすくすく育つんだよねー!

とか言ってますw
旦那は会話ができるみたいですw

旦那のほうがよく喋りかけてます^ ^

  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    ベイビー!!なるほど笑。
    私もよく歌を歌ってます、聞こえてるかな?
    それにしても旦那さん、会話が出来るなんてすごーいです!

    • 2月15日