※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ ココナッツ
家族・旦那

元旦那との子(6歳女の子4歳男の子)がいて去年の12月に今旦那と再婚。…

元旦那との子(6歳女の子4歳男の子)がいて去年の12月に今旦那と再婚。そして先月に今旦那との子供が産まれました。4歳の男の子に対していきすぎたしつけや陰険なイジメ?モラハラがあり、その都度私が間に入って止めたりしてました。子供が可愛そうで耐えられず少し里帰りを早め実家にいます!私の親に事情を説明。保育園や市役所にも相談し、警察にも情報がいき離婚するかしないかで今話し合ってます。旦那はすごく反省してるみたぃでもう子供に手を出さないし怒らない。もう一回チャンスほしい。と…信じていいのか。親は子供たちのために離婚したほうがいいと言ってます。私もそうおもいましたが旦那をもう一度信じてまた一緒に生活しようとも思います。また同じこと繰り返す様なら即離婚。そのことを旦那に言いました。今週お互いの親を含め話し合いをしますが子供たちの意見を尊重してあげて、嫌なら離婚って考えてます。嫌々生活させたくなぃし、幸せになってもらいたいので…産まれてきた赤ちゃんにはごめんねっていう思いでいっぱいです。。DVやモラハラは繰り返すって聞きますし。DVやモラハラや陰険なイジメ(子供のおかずにわざとわさびを大量に入れたり)など。。ほんと最低な奴だな。旦那がモラハラやDVで離婚回避してまた同じことを繰り返し結局離婚したって方いますか?

コメント

まめまめ

今旦那とやり直してもまたどうせ手をあげますよ。

ちぃmama*

離婚した方がいいと思います。
いつかニュースになりそう。。

mama♡

4歳の子どものおかずにわざとわさびをいれるなんて...ひどすぎます。
あまりにも最低だと思います。

愛する子どもをあなたが守ってあげてください。
大切なもの、大切な人は誰ですか。
あなたのことを大好きなのは子どもたちです。
一緒にいるべき人、守らなければならない人は
旦那様ではありません。

冷静にやり直すことを考え直してみたほうがいいのではないでしょうか。

しーちゃんママ

離婚したほうが良いと思います。失礼ですが、4歳のこどものおかずに大量のわさびをいれる大人なんて頭おかしいとしか思えないですよ?そんなことをしてストレス解消かもしれないですが親になる資格ありません^_^;
今後わからないところでやられても息子くんはお母さんに言わないかもしれないし、身体的に何にもなくてもゆくゆく大きな悩みを息子くんが抱えることになったりでもしたら残念でなりません(;_;)
3人のお子さんを守れるのは他の誰でもなくお母さん1人しかいません。お母さんのことはご両親やまわりの友達がサポートしてくれるはずです♩

ベイマックス

私もこのモラハラ&イジメは繰り返すと思います。やることが異常です。お子さんの気持ちを尊重したいとのことですが、子供は空気を読みます。ママに気を遣って本心ではなく、ママがどうしたいのかを察して答えを出しますよ!よく子供の気持ちを汲み取ってあげてくださいね。これから反抗期やお金がかかる時期を迎えますよ!子育ては可愛い&楽しいだけではありませんよ。そんなときに父親の役目を担ってくれるか…想像できますか?

2児ママ

こんにちは
一度手をあげる人は必ずいつかまた手をあげますよ!
夫婦の事は夫婦で解決するべきですけどまず自分がこれからどんな生活を送りたいかを考えた方がいいと思います!
私はバツイチではありませんが元カレから暴力と暴言を受けていました。。大好きで最初は辛かったですが今思うと別れてよかったです!
いろいろ大変だと思うんですけど頑張って下さい‼

まいちー

長男13歳次男12歳障害ありで先に二人いて籍を入れずに違う人と事実婚で2人うみました。
最初は次男可愛い!と言っていたとに私がいないときに、叩いたりほっぺをつねったり、暴言はいたり
ばかにしたり。
五年いたけど次男は顔色みながら過ごすようになり、部屋からもあまりでなくなり、下の2人と遊びたいのに汚いから触るなと言われたり…
何回注意してもだめでした。
下2人のパパだったけど私は4人とも大事なんでわかれました。
いまはまた違う人と一緒にいますが前の人とはちがい、4人ともかわいがってくれてます!

チャンスあげてもなおりませんよー(╥ω╥`)

deleted user

無理。読むだけで辛すぎます。子供って純粋ですよ。ママの大切な人だから、ママを悲しませたくないからと、こんなことされても好きになろうと、好かれようとがんばったりするんですよ。子供のことを考えるなら戻らないであげてください。

38☆

DVは絶対に更生するものではありません!!!
10代の頃の彼氏がDVで最終的に警察沙汰になりました。

辛いことを言うと思いますが、旦那様から出る言葉はすべてウソです。信用性のないものです。経験した私にはそう思えます。

お子さんの事を考えると絶対に戻ったらダメです!

大変だとは思いますが、頑張ってください。

はにはにー

子供を守ってあげてください。
そんな奴は 上手いことを言って、元サヤに戻ったとしても、繰り返すでしょう。
甘い言葉に 騙されたらあかんよ。
もう、子供たちは、深い傷を追ってしまっていると思います😖。本当に 心が傷みます。
たくさん 抱き締めてあげてください。子供は親を選べないのです。

なおすけなおべぇ

私ももう一度やり直すというのは無理な気がします。子供さんのことを考えると、このままこの旦那さんと暮らすのはダメだと思います。みんなが笑って楽しく暮らせる日がくるといいですね~

♡♡Ks♡♡

無理です。
元旦那はDVでした!
同じように、もうしない!あの時はイライラしてたからだけとか色々言われてましたが、持って3ヶ月。
子供には手をあげはしなかったのですが、大声で怒鳴ることや物を投げたりしてるとこや、私に暴力する所を見てました!
でも、遊んでくれるから好きと言ってましたが、顔面蒼白なってしまったら、心に傷が残ります。なので、これからの子供の為に離婚しました!

今は新しいパパが出来、パパのことすごい大好きです。
だけど、心の傷はすぐには消えません…
大声出して呼んだり笑うだけでビックリしてしまいます。徐々に消えて来ましたが、元旦那と離婚して正解でした!

ジュリア

お子様の為に離婚したほうがいいと思います。
絶対に直りません。。
その都度間に入って止めたりとありますが、注意しても何回もしてるんですよね‼︎
そんな人が直るはずありません。
大事なのはお子様です。
子供は親を選べません‼︎