※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

突然アレルギーになることはありますか?息子がヨーグルトを食べて吐いたことが2回あり、症状が続いているため小児科に相談しようと思っています。すぐ行った方がいいでしょうか?

突然アレルギーになることってありますか?💦
長文です💦

息子は10回くらいヨーグルトは食べて慣れていたと思うのですが、
先週離乳食でパンがゆとヨーグルトを食べた時に、2時間後くらいに食べたもの全部吐きました😢

熱もなく、吐いた後はニコニコと機嫌が良かったので、
日曜日ということもあり様子見していました。

量が多かったかな?消化不良かな?と思っていました。

昨日また離乳食でヨーグルトを少なめであげてみたところ2時間後くらいに全部吐いてしまって😭
今度は炭水化物がパンではなくそうめんだったので、
パンは関係ないのかなーと思いました。
(よく考えたらそうめんとヨーグルトって合わなそうですが。。)

こういうことあった方いますか?💦

やはり熱や発疹もなく、全部出した後は
何度も吐かないので、様子見しています。
うんちも下痢ではなくいつも通りで…。

今度小児科に行って相談しようと思ってますが、
すぐ行った方がいいのでしょうか?(´×ω×`)

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

Marilyn

アレルギーで吐くことは無いので
別の何かが原因だと思いますよ。
小児科で見てもらってください。
因みに私の息子は年末に胃腸炎になりました。
けど熱はなく下痢もなし、
ご飯を食べて少しすると吐くだけで
いつも通りニコニコしてました。
ご参考までに。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    アレルギーで吐くことってないんですね😳💦

そうだったんですね。
    うちも年末に何度か吐いて、その時は小児科に行くと軽い胃腸炎と言われたので、また胃腸炎かもしれないですね😖小児科に行ってみたほうがいいですね💦

参考になりました!✨

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    アレルギー症状の中には嘔吐や腹痛や下痢もございますのでお気をつけください😭

• 2月25日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    発疹やかゆみ以外にも嘔吐や下痢などアレルギー症状って色々あるのですね😩💦難しいですね。。
    お医者さんじゃないと見分けつかないですよね😖気をつけます!✨

• 2月25日
ぷらり

納豆でありました。
それまで豆腐や豆類も食べていたのに納豆を食べた時に盛大に連続嘔吐して意識を失いかけました。
病院に行きましたが発疹も何もないしアレルギーではないと思うと言われてアレルギー検査もしてもらえず、吐くこともありますよ〜と原因はわかりませんでした。
後日、豆腐と枝豆を食べた日にも嘔吐しました。←このときは胃腸炎の可能性もあったかもしれないです。
その後、怖くて納豆は与えてませんが豆腐や豆類などは食べれてます。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね😖💦意識失いかけるって大変でしたね😢

原因不明なんですね。家も以前アレルギー検査はしたんですが、特にどの食材も反応なしだったので、同じ感じかもしれないですね💦

今後ヨーグルトの与え方について小児科で聞いてみようかと思います💧
    それまで家もヨーグルトはお休みしておきます😩

• 2月25日

体調がよくないと吐くことありますよ^ - ^その日だけ合わなかったとか!
アレルギーで吐くことはありますよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    アレルギーで吐くこともあるのですね🤔💡 体調悪かったり、その日だけ合わないってこともあるんですね〜不思議です😳!💦

• 2月25日
ままりぃ

その後、機嫌も良かったので様子見していたのですが、卵白に挑戦した際、また2時間後に嘔吐したので小児科に行ってきました。

結果は原因不明だったのですが😓
アレルギーだとしたら嘔吐よりもまず発疹や顔が腫れてくることが多いため、アレルギーではないんじゃないかなと言われました😱💦血液検査もすでにしていたので。。

そのため、しばらく原因の食材はお休みして、ごく少量から再開するよう言われました😖そうしてみます💦

皆さまありがとうございました✨✨