※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
妊娠・出産

出産後、助産師が赤ちゃんに何か言うか気になる。自分は何も言えなかった。他の人はどんな感じだったか知りたい。

みなさん出産後、助産師さんが最初に
抱っこさせてくれるじゃないですか
その時何か赤ちゃんに言いましたか?

よくドラマやアンケートで
産まれてきてくれてありがとうやお疲れ様など
嬉しい気持ちを伝えることありますけど
本当に言っていましたか?

私は出産したことに必死で
何も言えませんでした^_^;
とりあえずひと段落感が強くて
ただ、お腹の上に乗せられた状態だったので
みなさんはどんな感じだったのかと思い
質問させていただきました(T_T)

コメント

マムマム

上の子の時は、『やっと会えたーーー!!可愛いーー!!ありがとねー。』を連呼してました( ´ ▽ ` )ノ
下の子の時は、最後中々出てこなくて出てきた瞬間『頑張ったねーーー。』と言ってました!!

  • chi610

    chi610

    わあ!素敵です
    ありがとうございます^o^

    • 2月15日
  • マムマム

    マムマム

    めっちゃ叫んでたので、そのノリのまま叫ぶように言ってました(笑)

    • 2月15日
みいまま

小声で、
産まれてきてくれて
ありがとう‼︎頑張ったね‼︎
って言いました⑅◡̈*

  • chi610

    chi610

    いいですね^o^
    ありがとう、頑張ったねなど
    助産師さんの前で言うのも
    恥ずかしく思ってしまいます

    • 2月15日
  • みいまま

    みいまま

    分かります!
    陣痛中は叫びまくってたくせに、赤ちゃんにありがとうは恥ずかしくて小声で言ってました(笑)

    • 2月15日
  • chi610

    chi610

    本当ですよね!
    あんなに叫びまくってありがとうは恥ずかしいって…笑
    改めて冷静になると本当恥ずかしいヽ(´o`;笑

    • 2月15日
ららんママ

1人目は陣痛が長かったので産まれた瞬間心の中の声は「終わったー!」でしたね。
初めて対面した息子には「かわいいー!頑張ったね!」だったと思います。

  • chi610

    chi610

    やっぱ頑張ったねーって
    言うんですね^ - ^
    私も自然と嬉しい気持ち
    出せるといいなあ

    • 2月15日
deleted user

私も同じ感じでしたよ(;・∀・)
やっと終わったーって気持ちが強くて言葉なんてかけれませんでした(;・∀・)(笑)

  • chi610

    chi610

    あっ!同じ方いらっしゃった!笑
    私も言えなかったので
    少し安心しました^ - ^

    • 2月15日
deleted user

とにかく疲れ果てていて何か言わなきゃ!
と振り絞った言葉が髪の毛生えてる!!でした。笑
今思うと笑えます\(^o^)ww

  • chi610

    chi610

    素敵!面白い!笑
    素敵な良い瞬間になりますね(^。^)

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ無くて꒰꒪꒫꒪⌯꒱
産まれるまで性別わから無かったので、綺麗にされてから見せてもらった時に、『男の子だったね〜よく隠してたね』って声かけました(笑)

初めての抱っこは生まれてから12時間後で、『もうすぐ、じじばばくるってさ〜』と愚痴をこぼしました(●´З`●)笑

  • chi610

    chi610

    そうだったんですね
    抱っこないところもあるんですねー!

    早くじじばばに会わせたいですもんね^ ^
    色んな人の出産話聞くと
    本当素敵だな〜と思いますね(^ν^)

    • 2月15日
りえ嬢

生まれた瞬間、力尽きながら主人の顔見たら泣いていて♡笑
それでもらい泣きしましたー。゚(゚´▽`゚)゚。
で、その状況でお腹に赤ちゃんをのせてもらったので、喉がつまって胸がいっぱいで言葉にならず、すでに決めていた娘の名前を呼ぶ呼ぶのがやっとでした(*´艸`*)

  • chi610

    chi610

    お子さんの名前呼ぶなんて素敵ですね!
    旦那さんも泣いてくれるとか!
    主人は陣痛があったのにも関わらず
    深夜だった為、爆睡してました~_~;

    • 2月16日