※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

1歳の娘が野菜を食べない。栄養は大丈夫?離乳食も食べない。食べさせ方ありますか?

1歳の娘が野菜を全然食べてくれません。
離乳食もあまり食べなくなりました😭

ご飯、パンは食べるので炊き込みご飯にしたりシチューとかにしたりで少しは野菜を食べさせるようにはしてるのですがご飯も100gほどしか食べず、いつもご飯100gとフルーツで終わりって感じです。

こんなんで栄養は大丈夫でしょうか?
離乳食もたべてなさすぎますよね?
なにかたべてくれる方法ありますかね?😭

コメント

リエ

娘は、一歳から二歳までほとんど野菜食べてません😅栄養士に度々相談しましたが、変わらず💦野菜ジュースや煮汁でも良いと言われて料理に使ったり飲ませたりしてました。

  • れーちん

    れーちん

    ですよね😭
    ご飯も100gしか食べないので量も足りてるのか心配だけどそれ以上はいらない!ってするのであげてもだしてくるし😭
    野菜ジュースでもいいんですね!
    早速買ってきて飲ませます!

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    本当は野菜を食べて欲しいけど、無理なら飲むだけでも違うと言われました💦

    • 2月25日
  • れーちん

    れーちん

    全く取らないよりはジュースでも取った方がいいってことですよね💦
    うちもとりあえずジュースだけでも飲んでもらうようにします!

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    はい、野菜ジュースでも飲めばマシです。今でも、たまに飲ませてます(苦笑)ジュース、言われたら野菜ジュースなら良いよって出先で買ったり(苦笑)

    • 2月25日
  • れーちん

    れーちん

    うちもそうすることにします!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
ゆうゆう

大丈夫ですよ😊
ムラがあるのは仕方ないです🧐

ご飯に混ぜ込めばいいかと思います😌
チャーハンやオムライスなど( ^^ )
うちも野菜は1歳の頃は逆にたべてたんですが今はほとんど食べないので野菜を細かくして丼モノにしてあげてます😅
1歳の、2歳、3歳と食べるものが変わったりするので仕方ないかなと思います🧐
今まで大好きだったものを食べなくなったり😂

  • れーちん

    れーちん

    大丈夫って言われて安心しました!
    食べないですよね💦
    うちもいれれるものには細かく切ったりすりおろしたりであげてるのですがそれで大丈夫そうですね😊

    • 2月25日