※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたむ★
子育て・グッズ

後追いが始まり、イライラしています。ストレスで何もできず、ご飯作りも落ち着かせたい。アドバイスをお願いします。

後追いについて。

後追いが始まった最初の頃は、ただ可愛いだけだったんですが、今は本当にイライラしてしまいます。少し離れるとびっくりするぐらい泣くし、そのあともすぐには泣きやみません。何も出来なくてストレスになるし、いつまで続くんだろう、、と考えてばかりです。ご飯を作る時だけでも落ち着いてほしいんですけど、何かアドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

chisa.

あたしは泣かれる事をストレスと感じる時
おんぶしながら夕食の準備してました。

いくつのお子さんかによりますけど
NHKが有効なときもありますよ♪
うちの子はある日突然録画のNHK、
わんわんに釘付けになり全く
追っかけてこなくましたよー笑

• ちいたむ★

ちいたむ★

おんぶですかー❗️なるほど❗️今度試してみます🎵子供は11ヶ月です☺️NHKも見たりするんですけど、すぐ飽きてすぐ寄ってきちゃいます、、

• 2月15日
  • chisa.

chisa.

おんぶでヨイヨイしながらわんわん
    のお歌をかけてあげて一緒に歌うと
    声の振動が心地いいのか支度が終わる頃
    には寝てくれてました( ´ ` )
    重たいからしんどいけどダイエット!
    と思って頑張ってました笑
    おんぶ攻撃、お試しください♡
    効くこと祈ってます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 2月15日
  • ちいたむ★

ちいたむ★

寝てくれるんだ❗️羨ましい😭おんぶもよく飽きられて、すぐ降りたそうに泣いちゃうんですよね、、でも一緒に歌ったりすればいいんですね❗️ちょっと試してみます🎵ありがとうございます😊🙏

• 2月15日
kitty0702

何かに興味を持たせて一人遊び出来るように仕向けられると楽なんですけどね!うちも夕方からは後追いが酷いので、お昼の間で夕飯の仕込みをしたり、、、。そこまで泣くと大変ですよね!(>_<)私は台所の横にベビーチェアを置いて座らせながら横で準備をしたりなどでした!

• ちいたむ★

ちいたむ★

遊ばせててもすぐ飽きて近寄ってきちゃいますよね。チェアにちゃんと座ってるのお利口さんですね❗️うちは台所まで来て、棚を開けては指を詰めて泣いて、めんどくさいです😭

• 2月15日
  • kitty0702

kitty0702

棚を開けるの危ないですよね!(>_<)
    ロックかけるか、即席でガムテープでも貼って開かないようにしてあげた方が安全でいいかと思います!(*^^*)
    それかやっぱり抱っこ紐ですかね~。うちの姪も酷くてかなり泣くので最後には抱っこしながら夕飯も作っていましたね~(>_<)
    でもずーっと続くわけではないので、今だけだと切り替えて、出切ることはお昼で済ませて夕方は見てあげてもいいかもしれませんね!

• 2月15日
  • ちいたむ★

ちいたむ★

いっつも指つめちゃって、泣いて、危ないから足で抑えたりするんですけど、手間で手間で😭とりあえずガムテ貼ってみようかな、、😭確かに、今だけじゃないですよね❗️早く落ち着いてほしいです、、、。頑張ります😭💕

• 2月15日