※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ファッション・コスメ

来月友人の結婚式、4月は息子の保育園の入園式があります。この服きても…

来月友人の結婚式、4月は息子の保育園の入園式があります。
この服きてもおかしくないですか?
大丈夫ならパンプスは何色を履きますか?
ワンピの色はグレーです。

コメント

ちゅん

写真の加工出来なくてジャケット合わせるとこんな感じです

ぴぴ

いいと思います😊!
パンプスもベージュ系の方が合うかな~と思います♪

♡♡♡ 🌹

二次会って感じがします…😅

(˘ω˘)

ライトグレーでしょうかね
写真の色では若干オフホワイトに近く見えてしまったのですが
グレーでしたら、パステル調のライトブルーのパンプスが合うのではないでしょうか。パールとの相性もいいと思うので華やかな席には良いかな、と。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

補足ですが、結婚式は必ずしもパーティドレスでなければいけないわけでもないですし、スーツ調のジャケットスタイルも年齢が上がると増えていきます。
    さきさんがおいくつかは存じませんが、アラサーの私の周りは半々ですが妊娠中では否応なく少しお洒落なワンピース程度になりますし、友人もジャケットスタイルでしたので、気にしなくてもいいかなと思います。
    ただ他の友人がドレスばっかりだとは多少浮くかもしれません。

• 2月25日
あーか

結婚式はなしだと思います(´xωx`)
ちょっと白に近すぎるので…
写メの感じによるのかもしれませんが。。

ふーたす

写真見る限りオフホワイトに見えます!
結婚式では白っぽいものは厳禁なので結婚式は別の服の方がいいと思いますけどよ!!

はじめてのママリ🔰

保育園の入園式にはまったく問題ないかと思います。
ですが、結婚式はやめたほうがいいと思います。当日その場ではライトグレーだとしても、写真上でここまで白に近いと花嫁さんと並んだときウェディングドレスと同化してしまいかねません💦袖以外が総レースなので余計に…ジャケットも結婚式や披露宴にはふさわしくないと思います。ショールやボレロなどドレス感のあるものにしたほうがいいです。

ちゅん

皆さん返信ありがとうございます😊
結婚式の服装は考えたいと思います。
ありがとうございました😊

ママリ

結婚式にこれはナシですね…
このお写真ではオフホワイトにしか見えないので、結婚式に着たら白飛びして尚更です。
そして総レースに近いくらいのレースはNGです。
ジャケットも白に近いですし、親族とかではないですし、やはり結婚式ならジャケットよりもボレロやショールですね。

ゆ〜たん

結婚式は無しですね。
白すぎて悪目立ちすると思います(T ^ T)

m

パンプスはベージュを合わせます♪