※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

息子は好きなものしか食べず、離乳食に悩んでいます。ベビーフードは食べるが、野菜は嫌い。好きなものだけ与えてもいいでしょうか?離乳食を全く食べなかった方の経験を聞きたいです。

離乳食ついて質問です。
息子が好きなものしか食べません。
パン粥が1番すきで、お粥は泣いて仰け反ります。
お粥は10倍粥にしてみたり、7倍粥にしてみたり、ペーストにしたり粒残してみたり何やってもダメでした。
今日はお粥以外の野菜も泣いて仰け反ってほとんど食べてくれませんでした。
大好きなものの時はパクパク食べてくれます!
市販のベビーフードも好きでキューピーの瓶のやつや和光堂の粉末タイプのもの、1食分がパウチになった野菜やささみ入のお粥なら食べてくれます。
この場合好きなものだけでも与えた方がいいでしょうか?
好きなものとなるとパン粥とベビーフードのみになります。
離乳食を全く食べなかった.ベビーフードをよく利用していた方お話聞かせてほしいです。
宜しくお願いします😃

コメント

メメ

まだ7ヶ月ですし、栄養なんてそんなに食事から摂れてないので無理にあれやこれや食べさせようもしなくても、食べる練習なので好きなもの中心で良いと思いますよ😊
食べてくれるだけマシです!笑
うちは殆ど食べなかったですね…
一時期ベビーフードなら食べたのでベビーフードのみの頃もありました🙆‍♀️

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆
    ベビーフードばかりに頼っていて大丈夫なのか少し不安でしたが、気持ちが楽になりました😁
    食事の時間が楽しいと思ってもらえるようにまずは好きなもの中心であげてみようと思います😃

• 2月25日
りほ

離乳食で栄養を取るっていうより、今は食べる練習と何が食べられるか(アレルギー)の確認なので、無理に食べさせなくても平気だと思いますよ(*^_^*)
うちの子は手作りもベビーフードも食べてくれる子でしたが、ベビーフードのほうが私が楽だったのでベビーフードに偏って食べさせてました!
手作りでもベビーフードでも食べてくれればいいんですよ✨(o^^o)

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆
    ベビーフードならよく食べてくれるので、好きなもの中心であげてみようと思います🙌

• 2月25日