※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳時に激痛と出血があります。保湿ジェルを使用中。ミルクに変えるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お世話になります。6ヶ月の娘のママです。完母なのですが、歯が生えてきた頃から授乳の際に痛みがありました。何とか頑張っていましたが…ここ数日で激痛になり今朝母乳パッドに出血してました💦服が当たるだけで痛いです😭専用の保湿ジェル?は塗っています。
同じような経験ある方いらっしゃいますか。一時的にでもミルクに変えようと考えていますが、アドバイスありましたら宜しくお願いします😢

コメント

姉妹ママ

歯で噛まれて、出血してました😭カサブタ出来ても授乳するから取れちゃって😅
飲ませ方を変えて傷口に当たらないようにしたらなんとか授乳出来ました💡
ミルク嫌いなので、ミルクへの変更は出来ないので飲ませ方を変えることで治せました🙂

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    かさぶたって事は繰り返しだったんですね(>_<)
    飲み方は、抱っこする角度を変えたりですか?私も是非やってみます😆

• 2月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうです💡いつも横抱きだったので縦抱きとかフットボール抱きにして、飲み方変えてもらいました😅
    それで何とか傷口も治り、今は横抱きに戻せました💡

• 2月25日
  • みー

みー

ありがとうございます😂
    傷口治ったのですね!良かったです✨
    次の授乳でさっそくやってみます!!😄

• 2月25日