※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

新設園の服装について、スカートやスカート付きズボンはNG。チュニックにレギンスは可能か不明。春物セールでチュニック系を買ってもいいか悩んでいる。4/1の入園に再確認予定。

新設園に四月から入園で合同説明会があり、服装については書類にしか記載がなかったのですが、スカート、スカート付きズボンが禁止でした。チュニックにレギンスとかはどうなんでしょうか?4/1の入園に改めて聞きますが春物セールでチュニック系を買っていいのか迷ってます。

コメント

レギンスは禁止ではないけど、自分で着脱したくなる月齢だから、これから買うなら自分で着脱しやすい服が良いと言われましたよ😊
たくさん遊ぶし動くので、ズボンにTシャツが良いと思います!

pikumin

うちは禁止はされていませんが、最近は自分でできるようになってきたので脱ぎ着しやすい服でお願いします、と言われています😊
なのでレギンスは休みの日に着せて保育園はスウェットっぽいズボンが多いです💦
スカート付きズボン禁止なんですね😱
よく着せて行きます😅