※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

息子が(金)(土)(日)と丸三日熱が続きました。そこまで高熱ではなかった…

(他カテで書きましたが、こちらでも書かせていただきます💦)熱が下がっても、保育園復帰前に受診するのがマナーでしょうか?息子が(金)(土)(日)と丸三日熱が続きました。そこまで高熱ではなかったため受診しませんでした。いま(月)朝、熱は下がったようで熟睡してます。私としては今日1日家で様子を見て、大丈夫そうなら明日か明後日に保育園復帰で出社したいです。ただ、今になって、もしかしてインフルエンザだった?と思いつき…この場合保育園復帰する前に受診して検査をして陰性確認すべきでしょうか?昨日の時点では熱がつづいてさすがに心配になったので今日受診するつもりでしたが、結局熱が下がったので、いまさら病院にいって疲れたり病気をもらったりすると嫌だなと言うのが正直なところなのですが😣

熱は、(金)朝に38.7度、その後は測っていません。インフルエンザ予防接種受けていましたので、高熱にならず済んだ可能性はあります。食欲ほとんどなくなりましたが、水分とフルーツは取れていました、昨日(日)はご飯とおかずも少し食べられました。それ以外は、前からかかっていた結膜炎(めやに)があります。

コメント

マドレーヌ🌿

結膜炎でも登園可の保育園ですか?
食欲がまだ戻りきっていないのであれば、保育園に行っても疲れて熱がまた出てしまうかもしれませんね😵
今日病院に行ってみるのが一番安心すると思います。

• ゆ055

ゆ055

はい。結膜炎は眼科で登園可と言われ、保育園からも何も言われず登園していました。
    そうですよね💦私としてははやく回復するには病院いくより家で休んだ方がいいと思うのです💦ただ、保育園のマナーもあるし…マナーというか、お友達にうつすのは、よくないですよね…やっぱり受診しようかな💦

• 2月25日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

お家でゆっくり過ごして回復が一番ですよね😄
    ただ、「インフルではなく、ただの風邪でした」という確実さをもつために病院に行くのがいいと思いました。
    他のお子さんのことを考えるとお互い様とはいえ、まだインフルエンザも流行しているようですし、心配ですよね💦💦

• 2月25日
Gun♥⛄💙⚾

インフルBだと熱があまり上がらなかったりするので、受診した方が安心かもしれないですね!

うちの子達のかかりつけでは38度後半は高熱って言われます😅
3日間熱が続いたって事は、何らかの感染症の可能性が高そうなので、一応受診して登園してもいいか聞いて
連絡帳にその旨書いて登園させると思います😄

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます!わかりました!
    あの、私みたいな考え方?やり方?って…「とんでもない親だな」って感じなんでしょうか?💦

• 2月25日

退会ユーザー

仕事してたら『このまま熱が出なかったら行かせよう』って私も思いますよ😄
    何なら、今朝下がってたから今日から行かせる人も多いと思います😅
    とんでもない親とは思わないです。

でも金曜日と今日と休んだら、3日間熱があったってわかるし
    特にこの時期『インフルか何かの感染症だったんじゃない?』とか思われそうなので
    連絡帳に「小児科でOKが出たので登園させます」って堂々と書いて行かせたいです😄

熱が1日で下がったとかなら電話で「もう熱は下がったけど念のため今日まで休ませまーす」って言って
    もう受診せずに次の日から行かせたりしますけどね(^^)b

• 2月25日