※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

昨日誕生日だったのですが前日の夜に主人に「食べたいものとかある?」と…

昨日誕生日だったのですが前日の夜に主人に「食べたいものとかある?」と聞かれて例年の誕生日は特に何もないので私も忘れたふりして「なんでー?」と聞き返したら「なんでって‥」(多分誕生日だからだろ)って感じだったと思うのですが。
その時はそれで終わって次の日また聞いてきてくれるかなーと思っていたのですが次の日聞かれることもなく何事もなかったかのように終わりました。
普通は次の日になって「誕生日だからご飯食べに行こう、なにがいい?」とか言ってくれるもんじゃないのかなと思いました、
前の日に聞かれた時に赤ちゃんのミルク作ったりバタバタしていて返し方が雑だった感じはあったのですが‥
でもなにもなく終わったのは切なく今更モヤモヤ~です。
照れやなのもあると思うんですが
「誕生日おめでとう」の言葉もありませんでした。

コメント

つばき

旦那さんに「悲しい」って伝えていいんじゃないでしょうかー?
責められるより、寂しいと甘えた方が旦那さんは良いかもしれないですね~(*^.^*)

最初が肝心ですし、思いが伝わる人がどうかは大切ですよ!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

確かに責めたりするのは良くないですよね!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月15日
  • つばき

つばき

旦那さんの気持ちも大事なので旦那さんの思いはどうだったか聞いてまて
    話してみてくださいねー!

夫婦はそうやって築いていくものだと思います!

• 2月15日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そうですね!
    今後うまくやっていくためにもそうしてみます!
    ありがとうございました♡

• 2月15日
あこ

ご主人寂しかったんじゃないですか?せっかく聞いたのに、あやふやになってしまっていじけてるとか。
女性として誘ってほしい気持ちも分かりますが、一度ご主人は誘ってくれてる訳ですし、こちらから昨日ごめんね。すっかり忘れてた!と連絡してみてはどうですか?
せっかくのお誕生日ですし、モヤモヤして過ごすより仲良く過ごせるといいですね\(^^)/

• あこ

あこ

お誕生日昨日だったんですね。すみません(((^_^;)

• 2月15日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

寂しかったかもしれないです。
    主人は極度のテレ屋でいつも誕生日は誘ってくることすらなかったんです、でも急に誘われて私も照れ隠しでなぜか強めの口調で言ってしまったんですよね、
    勇気出して誘った主人からしたら寂しかったかもしれないですよね。謝ってみようかと思いました!莉央さんに言われなければ今更謝ることすら思い立ちませんでした、
    ありがとうございました♡

• 2月15日
桜

誕生日おめでとうございます
私ももうすぐ誕生日です
うちは毎年飯行くぞ〜とかですよ
理由は聞かないでトコトコついていきます(笑)
誕生日おめでとうなんて言われたことないです┐(´д`)┌
でも去年は行った先に沢山仲間集めてあってみんなで飲み会しました
旦那さんなりに気をつかわれたんだと思いますよ
赤ちゃん小さいから余裕ないのかな?って思われたのでは?!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございます(๐^╰╯^๐)♬
    そんな感じにタフに誘ってもらえたら私も行きやすいかも~(笑)
    娘もまだ小さくてバタバタしていたのもあるしそれで強い口調で言ってしまったので誘わなかったほうが良かったのかもと思われても仕方なかったと思います。
    素直に謝ってみようかなと思います、
    すこしスッキリしました⊂( ˆoˆ )⊃ありがとうございました♡
    もうすぐお誕生日おめでとうございます♡♡

• 2月15日
38☆

みなさん、誕生日にご飯とか連れていってくれる旦那様が羨ましいです!!!!
結婚して1年目はまさかの海外出張で音信不通。笑
2年目は寝る間際に「あっ、お誕生日おめでとー😁」と、くれたプレゼントは大量の洗濯物。笑
ちなみに、クリスマスも洗濯物。笑
もう、悲しさ通り越して笑いになってます!笑