※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが自然によく寝るので心配です。助産師の指導で昼間は起こして夜に寝かせるようにしていますが、朝も起こす必要があるのか迷っています。

1日起きてる時間が少ないです(T . T)
5、6時間起きてるかな?くらいです。
寝せるつもりもなく、勝手にすーっと寝ます。
こんなに赤ちゃんて寝ますか?

助産師指導で、もう昼間は起こして22時くらいから寝るように朝と昼間は起きててもらいましょうね
と言われたので朝も起こすのですが…

コメント

ららんママ

良く寝るおりこうさんですね。
寝ない子より寝てくれる方が家事もはかどるし…いいと思いますけどね。
そのうち寝てくれ!!って日が来るまでは今のままでいいと思いますよ。

しんいちろうはは

うちの子もよく寝てました!
そのうち勝手に朝起きるようになりますよ(^^)
うちは2ヶ月半くらいから寝る時間決めたら朝もちゃんと起きるようになりましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんと体重増えてるなら無理に起こさなくて良いと思いますよ(^^)
よく寝てくれてラッキー!と思い、今のうちに産後の体力回復する為にママもたくさん睡眠とっちゃいましょー(*^o^*)

⭐️アリサ⭐️

羨ましい✨そういう子もいますよ。それぞれ母親も違いますから、赤ちゃんの性格も違うのもあまり前ですから大丈夫ですよ^ - ^
むしろママ思いの良い子ですよね。
助産婦さんも何も言ってないようであれば全く問題なんですし、ウチの旦那も手のかからない良い子だったみたいで、大人になった今も体も丈夫で温厚な性格に育ったって義母が話してました。
まだ一ヶ月ですし、これから変わる可能性も多いにあるのでそんなに悩むことないと思います。

MYMY♡0921♡0819

まだ1ヶ月ですし.赤ちゃん自身のリズムができてないのでリズムが段々ついてくると勝手に起きたりすると思うからそのままでいいと思いますょ😃

atcchi

うちの子も、お昼寝すぎて
よく4時間以上寝ていました。。
連続3時間以上は寝かせないて起こしておっぱいね!と助産師さんにいわれました。
体重が2560で生まれたのもあって
心配されてたんだと思いますが、
寝ているからダメってことはまったくないですよ!もう少ししたらまた変わってくると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思います٩(๑´0`๑)۶