※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳を直接哺乳瓶に入れて保存できますか?搾乳機がない場合の方法を知りたいです。

母乳って搾乳して哺乳瓶に入れて24時間保存できると聞いたらのですが搾乳機をつかわずにやるほうほうってありますか?手元になくて…
そのまま絞って出てくるのであれば哺乳瓶に直接入れてもよいのでしょうか?

コメント

しょ

入院中、手で絞って哺乳瓶に直接入れてました!
疲れますが😂
あと、私の場合哺乳瓶の口をおっぱいにくっつけないと、ぴゅーっとあさっての方向に飛んでいったので注意です!笑

はじめてのママリ

手絞りでも大丈夫ですよ!手をキレイに洗ってから絞って下さい😄

peacebasket23

直接哺乳瓶に絞って大丈夫ですよ🙆
うちの産院では、3時間ごと授乳だったんですが、合間に哺乳瓶借りてって部屋で絞ってる方いました。

搾乳器使うと母乳量が減ると聞いたので、私はいつも手絞りですよ。
いろんな方向に飛び散るので、手絞りカップっていうのがあるの便利です!

ハッチ

私も搾乳器持ってません
手絞りで哺乳瓶に直接入れて冷蔵庫で保管してました!
24時間保存できると聞きましたが怖くて12時間くらいたったら捨てていました😊

手で絞っても大丈夫ですよ。

冷蔵なら24時間 冷凍は1ヶ月持ちます。