※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
妊活

友人の結婚式に出席する予定だけど、二次会に参加するか悩んでいる。最近の味覚の変化から旦那に妊娠ではないかと言われるほど。生理予定日は結婚式後の24日で、検査薬は陰性。妊活中の結婚式の二次会参加についてどうしているか教えてください。

初めまして。ここに投稿していいのか分からないのですが、今週末20日に友人の結婚式があり、出席する予定です。披露宴はもちろん出席する予定です。しかし、二次会を出席しようか迷ってるのです。というのも最近味覚が変わり、嫌いなものが急に食べたくなったり、今までよく好きで作ってたものが食べたくなくなったり、旦那に妊娠じゃない?って聞かれるぐらいなのです。つわりにしては早すぎやかやら違うんちゃう?とは言ってるものの期待してしまいます。

ちなみに生理予定日は24日で、友人の結婚式後です。14日に検査薬をフライングでしたところ陰性でした。
長くなりましたが、皆様は妊活中の結婚式の二次会の参加はどうしてますか?

コメント

ちさきママ

私なら、二次会は欠席しますね〜妊娠が分かってから、事情を説明すればいいかなぁと思います(๑ˊᗜˋ๑)

• ココナツ

ココナツ

やっぱできてたのにお酒のんじゃった…ってなりたくないですもんねー。実際妊娠じゃないかもですけど、よく考えないとダメですよね!

• 2月15日
  • ちさきママ

ちさきママ

まぁ、多少のお酒は大丈夫だし気にしすぎても…って感じはしますが、やっぱりちゃんと検査するまでは気を受けた方がとは思いますね(^O^)

• 2月15日
  • ココナツ

ココナツ

そうですかー…ありがとうございます!!

• 2月15日
りっちゃん0319

妊娠だったらいいですね〜❤
私も妊娠かなあ、と思ったときに二次会がありましたが参加してきました(•᎑•)👌💕
大学の友人で、なかなか会えないこと、共通の友人もたくさんいて遠方から来る子もいたので会うチャンス!と思って楽しんできました(*^▽^*)
お酒は飲まず、友達とたくさん話していました♪
食べ物の好みの変化だけ、とのことなので、私だったら参加するかなあと思います。
でも一番大事なのはココナツさんの気持ちです。
妊娠してるかも、という気持ちで不安なまま参加し、楽しめなかったら意味ないと思います!
行きたいか行きなくないか、ココナツさんと旦那様で相談して、ご友人に相談されてはいかがでしょうか?(*´∀`*)

• ココナツ

ココナツ

楽しまれて来たんですね♥
    心強い意見です!もし、参加するならお酒飲まずに楽しみます!

• 2月15日
ゆかり☆.・

初めまして(o^^o)

私は生理前から何だかムカムカ,凄い眠気でもしかして…となりました(*^o^*)

フライングで検査しましたが陰性
数日後検査したら陽性でした(≧∇≦)

ココナッツさんのお腹にももしかすると赤ちゃんがいるかもしれないですね✨

体力が持ちそうなら二次会参加してもいいかもしれませんが,
疲れやすかったりするなら欠席した方がいいかなと思います(^ ^)

無理せず楽しんできてくださいっ♪

• ココナツ

ココナツ

朝から参加するので、体力のこと考えると…厳しいかもですね〜披露宴と二次会の間が3時間ぐらい空くので、その間に休憩できるかできないかにもよるかもしれないですね!

• 2月15日