※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
子育て・グッズ

息子が高熱と風邪で辛そう。自身も体調不良でストレス。息子の怒りっぽさに悩み、夜中も大変。乗り切る方法を教えてください。

ここ1週間ほど前から息子は高熱が続いていました。
やっと昨日熱が下がったのですが、咳鼻水が凄いです。
寝てる時なんか咳込んでて辛そうだし、息子自身も寝不足ではないかと心配です。
熱、風邪が続いていたので外で遊ばせていません。
だいぶストレスが溜まってしまってると思います。
私自身も後期つわり、寝不足が続いて体調が良くなく
息子に怒ってしまったりしています。
そのせいか、息子が最近怒りっぽくなってしまいました。
私の責任ですよね、、、。
夜中の息子の咳き込みが可哀想で寝れません。
昼間は怒りっぽくなってしまった息子の相手をするのでいっぱいいっぱいです。
旦那に相談してもあまり深く考えてないようで、、、
咳き込む息子を抱きかかえながら1人夜中に泣いてしまいました。私は弱い母親だと実感しました。
良かったら乗り切る方法を教えてください。

コメント

ちぃ

看病お疲れ様です。妊娠中なので普段よりさらに大変ですよね💦
体調大丈夫ですか?
お子さんが怒りっぽくなったとしてもご自分を責めなくていいと思いますよ!

熱続きで息子さんも体が辛いでしょうね😢でも子どもって熱でも遊びたかったり、騒いでしまったりでなかなかゆっくりしてくれないし(笑)うちの3歳の息子もそうです。
お昼寝はできていますか?夜寝るよりお昼寝の方が寝てくれるようであれば、寝たいだけ寝かせてあげるのもいいかもしれません!
夜寝なくても風邪が治ればまた普段の生活に直りますし!

子どもが荒れると親も疲れてつい怒ってしまいますよね。私も同じです。子どもが寝た後は「また怒ってしまった。。。」と毎日反省しています。
夜中に泣いてしまう気持ち分かります。
でもきっと世の中のお母さんは少なからずそーゆー思いを経験してるんだと思います。
正直「乗り越えた!」と思った瞬間ってあまりないかもしれません。でも気がつくと「乗り越えてる」んですよね。息子のイヤイヤ期とかもそうでした。

なんの解決にもなってないですが、ここにも同じ思い、経験をしている人がいるんだと思っていただけたら少しは気持ちが軽くなるかな?と思ってコメントさせてもらいました。

お互い頑張りましょう!
はやく風邪が治りますように!

• あもちゃん

あもちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    精神的にも悩んでる私にとって
    ちぃさんのお言葉に救われます、、、
    もっと心に余裕を持てるように私も頑張らなきゃなと改めて思いました。
    ちぃさんのお陰で頑張れそうです。
    本当にありがとうございます😭

• 2月25日