※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちぃ
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛か不安。お腹張り、生理痛のような痛みあり。おしるしや胎動はない。要相談。

今日が予定日の初産婦です。

昨日からお腹が張ってる感覚があり
生理痛のような、
子宮をギューっと握り潰されるような痛みが
不定期にあるんですが、
これは前駆陣痛なのでしょうか?
生理痛重かったので、まだ我慢出来る痛みなんですが…
恥骨辺りと腰も痛いです💦

ちなみにおしるしはなく、胎動も感じます。

今までこんなにお腹張ったりしたことなくて不安で…😔

コメント

ぴ

ほんとに時間が空いて不規則なら
前駆陣痛かなと思います!🥺
もうすぐで会えますね❤

  • おちぃ

    おちぃ


    間隔などはかなりバラバラです😣
    前駆陣痛なんですかね…
    ちょっと緊張してきました💦笑

    • 2月25日
  • ぴ

    ぽいですね!でももうそろそろって感じですね!私は前駆陣痛があってから一週間後くらいに産まれましたよ❤

    • 2月25日
  • おちぃ

    おちぃ


    1週間後だったんですね!
    私の1週間後は、入院して促進剤?
    使って出産との事なので
    そろそろって事ですね…笑

    • 2月25日
  • ぴ

    ですね!ワクワクと不安がやばいですね!私は予定日よりも10日はやく、
    子宮口が開いていたため入院して促進剤使って出産しました!👶🏻
    出産頑張ってくださいね❤

    • 2月25日
  • おちぃ

    おちぃ


    促進剤使ったんですね!
    質問ばっかで申し訳ないんですが
    促進剤ってどんな感じですか😣?

    • 2月25日
  • ぴ

    2種類あって、1種類目は副作用が無いやつでした!しかし全然いい陣痛が来なくて、、次の日2種類目を試して
    副作用の下痢に悩まされましたが、、効いてきて、弱い陣痛から徐々にいい陣痛が来て8時間で産まれました!

    • 2月25日
  • おちぃ

    おちぃ


    2種類あるんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    勉強になります!

    • 2月25日
( ゚ー゚)

痛みの間隔を計ってみるのはどうでしょうか?👀💡
痛みの持続時間や間隔がバラバラでしたら前駆陣痛の可能性がありますね🙆

  • おちぃ

    おちぃ


    陣痛アプリで計ってみたら
    かなり間隔がバラバラなんで
    前駆陣痛ってこんな感じ?って
    逆に心配になってしまいました…💦

    • 2月25日
ずー

前駆陣痛だと思います!👍
定期的に来るようだったら間隔はかってみてください✨
私はそんな感じの痛みが1週間続いて生まれたのは41週の時でした😅

でももう少しで赤ちゃんに会えますね!❤️
頑張ってください😊

  • おちぃ

    おちぃ


    間隔計ってるんですが、
    継続時間や間隔がバラバラで
    なんか不安になってしまいました😔

    1週間続いたんですね💦
    ちなみにおしるしなどはありましたか?

    • 2月25日
  • ずー

    ずー

    おしるしは生まれる5日前にきました!😲
    ちなみに破水は生まれる5時間前ぐらいでした…笑

    今のこの状態は大丈夫!?って調べまくっちゃいますよね🤔

    • 2月25日
  • おちぃ

    おちぃ


    おしるしあっても
    すぐ産まれるわけじゃないんですね!

    まだおしるしもないので
    いつなんだってソワソワしてしまって
    色々調べては、んー🤔?ってなって
    1人で悩んでしまってます💦笑

    • 2月25日
  • ずー

    ずー

    おしるし来た時はもう生まれるんや!👀って思ってましたけど、赤ちゃんは降りてきてないし、子宮口は開いてないしで全然すぐじゃなかったです🤣

    人それぞれだから調べてもしょうがないって頭では分かってても調べちゃいますよね〜😅

    • 2月25日
  • おちぃ

    おちぃ


    ほんと人それぞれですね!笑

    私の周りは初産でも
    予定日前に出産した方が多いので
    勝手に焦って不安になってたんですが、
    話聞けて少し楽になりました😌

    • 2月25日
  • ずー

    ずー

    私も予定日あたりからずーっとそわそわしてましたが、ママのお腹の中が居心地いいんだろうな〜😊って勝手に思うようにしてました👍笑

    不安ですよね!そらそうです!出産ですもん!👀
    少しでもお役にたてたようならよかったです😍
    今の間に1人の時間満喫してください❤️

    • 2月25日
  • おちぃ

    おちぃ


    そんなに居心地いいんですかね笑
    今も胎動激しめです😅

    気が楽になりました!
    ありがとうございました🥰

    • 2月25日