※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後約2ヶ月の娘を育てているのですが、2ヶ月のお子さんがおられる方々、今の一階の片乳の授乳時間はどれくらいですか?

生後約2ヶ月の娘を育てているのですが、2ヶ月のお子さんがおられる方々、今の一階の片乳の授乳時間はどれくらいですか?

コメント

てるてる坊主

赤ちゃんの吸い方の上手い下手やママのおっぱいの出具合にもよると思いますが、私は大体5~10分ぐらいです😃
10分以上あげることはほとんどないです😅

なつ

2ヶ月半の女の子ですが左右7分を1回ずつあげてたら急に吐き戻しが復活したので、今は6分ずつにしてます☺️💓
そうしたら吐き戻さなくなり、間隔もお昼は3〜4時間、夜6時間あいてます✨

ma♡

1ヶ月半の娘ですが
母乳の出がよすぎるのか
片乳飲んだらもう片方は飲まなくなります!
片乳で10分くらいあげてる感じです

ちぃちmam

5分くらいで終わるときもあれば、たまーに20分くらい吸い続けてる時もあります😂
うちの子が長く吸ってる時はだいたい💩が出そうな時で、おっぱい飲んで押し出そうと思ってるのかダラダラ飲みして、💩出たら飲むのやめます😅

3児mama🌸

平均10分くらいです☺️
なんとなくの感覚で出具合によって、5分くらいで変えようと思って変えたりもしますよ♪
寝たい一心で添い乳もしますが、その時に赤ちゃんがもう寝そうだなぁと思ったら片方だけ15分くらい吸わせている時もあります😅笑

すず

太りすぎではないですが、大きめサイズな我が子は片方10~15分🍀多くて20分も吸っています🤔みなさんのコメントみて私ながっ!と思いました💧

ちゃま

片乳10~15分です☺️
長い時は20分ぐらい吸ってます😆
どれだけ出てるのかわからないですが、それでも足らず泣くときはミルク足してます✨

ユーイノ

大きく生まれた次男坊は、片方6分くらいです。一人目の時に乳腺炎で苦労したので、3分ずつ交互に飲ませてます!これでも毎日40グラム増えてます…

ななん

もうすぐ三ヶ月です!

両方で20分くらいです🙆‍♀️

夜は、片乳で寝てしまうので
両乳あげるより早く起きるけど
そのまま寝かせてます🙌

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

片方5分で、両方で10分あげてます♫
それより長くあげると片方で寝ちゃってすぐ起きたり、吐き戻しがあるので😭

きなこ

みなさんコメントありがとうございます!月齢に関係なく、子供によって、飲む量も飲み方もそれぞれなんだな〜っと思いました!ありがとうございました!